めかぶそば

日曜日

昼頃起きてまた片づけをして卒論。単純作業は嫌いじゃないはずなのにこの作業がやけに疲れるのは、きっと頭の中で文章→番号という変換を延々とやらなきゃいけないので音楽も聴けないし集中しっぱなしだからだろう。しかも番号がずれるといけないから、1つの回答に手をつけたら絶対最後までやらなきゃいけない。うーん。それでも大分早くなってきた。ああー、そばにメイドさんでもいて文章を番号に変換して読み上げてくれればいいのに。そしたらそれを打つだけでいいから超早いだろうなー。人型パソコンでも可。自分でぶつぶつ言いながら打つのが遅いんだよな。といってももう口に出さなくても変換できるようになってきたけど。
夜Dなとチャット。チャット上のDなが変で可愛いということが判明した。これを恋愛に応用できないか検討しようということになった。フィンランドの話も具体的になりそう。楽しみー。