再開

土曜日

Mみにブログを更新しないのかと問われたので更新してみる。教育実習から帰ってきてから夜早く寝る習慣だけが残り、寝坊の習慣が復活したのでつまり寝てばっかりで更新していませんでした。でもそれじゃあいけないと思ったので帰ってきてからのことをざざざざっと書きます。
まず東京帰ってきて、プランタン銀座に行ってコートを買った。札幌で見かけたんだけど札幌にはサイズが無かったのでわざわざ東京でお取り置きしてもらってたやつ。襟が開いてて裾はバルーン。これはやばい。また妙なものを買ってしまった。でも超可愛い。その後gggに行って佐藤雅彦の「勝手に広告」展を見る。すごかった。そのままバイトに行った。
週末は恵比寿のON HOAというフランス料理屋に行った。肉を縛る紐が入ってたとかで、シェフがわざわざ謝りに来てくれた。で、アイスくれた。良い人だ。Cバインは貸切が一日2件入ってるとかで儲かっていた。カントリーマアムを出してきた。手抜きだ。日曜日は鍋をした。
月曜日は実習指導報告会とやらに言った。青木先生を久しぶりに見た。青木先生が一年生を脅しているのは毎年の事らしく、四年生になったらやっぱり賢い感じになるとみんなを褒めてくれたのでうれしかった。そういや「今年の一年生はタコみたい・・・」とか言って黒板にタコの絵を描かれたりしたなあ・・。今となっては懐かしい。まあやっぱり言ってる事は正しかったよ。本は買うべきだしね。夜はHくんとごはん。M高話でしばし盛り上がる。しかしこの人の「人でなし」具合は自分を見ているようでたまに笑える。結婚するんかなー彼女と。それすらどうでもよさそうだったもんなあ。
火曜日は内定者同期と遊ぶ。六本木〜青山を移動しつつ吉岡徳仁の新しい椅子の展示と大橋何とかっていう人の椅子の展示を見て、246でお茶。私の計画したプランなのでかなり偏っている。でもみんな一応楽しんでくれたみたいで良かった。私の見たい展示につき合わせたようなもんなんだけど。ありがちょう。終わってからバイト。ラストまでかかり、山手線で死んだように眠る酔っ払いを見てげんなり。人性が失われている。こんなとこ住むもんじゃないよなー。札幌はいいわやっぱ。本格的に帰れないか考え中。あっちでもいい仕事が出来れば子どもを生む前に帰るのも一つの手なんだよなー。まあこういう展示とか見られるのはこっちのいいところだけどさ。
水曜日、病院のバイト。久しぶりだった。ロイズのお土産が好評だった。終わってから実習生同期とごはん。つばめグリルのベーコン巻きハンバーグ美味しかった。久しぶりに勤労熱心なことを褒められた。W大の女の子ってあまり熱心に稼ごうとしないらしい。というか女の子って概してそうだよね。ぎゅうぎゅうバイトしてるのってたいてい男の子だもんなー。自分で稼がないと不安、ってのはやっぱり家にお金が無いというのを叩き込まれて育たないとない感覚かもね。いいんだか悪いんだか。この人は結婚する気は無い彼女に家に住み込まれているらしい。大変やね。でもその彼女も切ないよなー。結婚してくれそうな人にシフトした方がいいんじゃないかと。
木曜日、ゼミ。久しぶりに先生に会う。いやーやっぱ先生良いわ。怒られなかった。つーか根が優しいよねあの人。そういうのってすごくいいよ。私もそうなりたい。早く先生に嫁が来ますように。定食屋の看板娘とかそんな感じの気立てが良くて優しい人がクリスマスプレゼントで嫁に来れば良いのに。SPSSをもらった。うーんメモリ買わないと。ただでさえ起動の遅いダイナブックちゃんがさらに動かなくなっちゃう。その後家に帰ってバイト行って彼氏の家へ。
金曜日、赤坂に家具を見に行く。TDWの展示は初めて見たがおもしろかった。意外と人だらけでもなく、秋の好天の下非常に気持ちが良かった。サントリーホールも行きたいなー。ヒルズで色々見て、帰った。夜は串カツ。初めて食べた。おいしかった。特にナス。友だちから借りたLocoRocoをやり始めたがとてもおもしろい。ぱっちょんぽ〜も〜いのいのい♪