ラベンダーパイン

木曜日

昼は庭園美術館とこのカフェでMりちゃんとランチ。待ち合わせをして姿を見た瞬間に可愛くてくらくらするのってやっぱすごいよな、この子。茶髪のふんわりパーマに白いコート!ああ可愛い。蒸し寿司とカッペリーニジャージャー麺みたいのをいただいた。ここはいつも混んでいる。今日も並んだ。でもやっぱり甘味が絶品。Mりちゃんが頼んだ温かい栗のスープがやばかった。うおーあれまた食べに行きたい。私が別れた話をしていたのだが、Mりちゃんも別れそうなんだとか。早!うーん、Mりちゃんも難儀な子だな。しかし気が強いというのは当たってると思うと言われた。やはり私は気が強いのか・・。
その後歩いて元彼の家に本を返しに行く。目と鼻の先にいるのに会わないのも不自然かと思い、家まで行くことにする。珈琲を出してもらった。鬼平の漫画を読んだ。みんな想像よりも顔が濃くてうーむ。帰り際に鬼平の続きを貸してもらった。「えー」と言われたが押し切った。ほんとに私はこの人に押しが強い。というか、言っても許してもらえるだろうという甘えが有るのだろう。本当は厳しい人だとは思っているのだが。
そこからDなと待ち合わせてアロマヨガへ。何かOLっぽいよね。ヨガとか行っちゃって。2人しかいなくて快適だった。ヨガは若干辛かったけど身体がほぐれる感じでよかった。また行こうと思う。クーポンもらったし。2人して肌を褒められた。寝っころがって瞑想してるときに顔を押されるのだが、そん時に肌が戻ってくるんだとか。その後駅の近くのカフェに行く。Dなに案内してもらったのだが、行ったら私が昔行ったことのあるカフェであった。しかも何回か行ってたのにまったく記憶が無かった。私はけっこうお店に関してこういうことがある。すっかり忘れてる。でもごはんけっこう美味しいんだよね。もう忘れないようにしよう。デザートに食べたキャラメリゼナッツとバナナのタルトもまじうま。シナモンはちみつミルクも。幸せだった。私とDなの男の子に対する不自然さが似ていると言う話になった。これだから姉妹育ちはね・・。好意を見せることができなくて、自分では普通にしてるつもりなのに傍から見たらちょっと冷たいくらいの対応を取ってしまう。だめだよなー。そんな話をしていたらお店の閉店の時間になり、旅行の相談が出来ずじまい。マックに場所を移して相談。何とかなるかも。一月後半かな行くとしたら。