テレビも見れる

金曜日

ゼミ。ちょっと遅れたーと思っていたら、私が一番乗りであった。というか、私とYこだけだった。先生に「この2人はまあ大丈夫だな」と言われたけれど、それはきっとYこがちゃんとやってきたことに乗じて私はちゃんとやってる風にごまかしていただけなので(というか毎回質問とかするだけで私はけっこう進めていない)、何だか先生を騙しているような気分だった。ごめんよ。食堂でYこと昼食。途中からMみも来た。「なーんか自虐的なんだよなー」と言われ、「うっ・・その通り!」と思った。別れようとするとかもけっこう自虐の一種なんじゃないかとうすうす思っていた。災難なのは付き合わされる彼氏だ。その後学務課に書類の提出に行った。前から思っていたが、私はあそこの教員免許担当のお姉さんが好きだ。去年か今年から来たんだと思うけど。私のことももう覚えていてくれるらしく、話の飲み込みが早い。そのうえ融通も利く。うーん良い。生協で卒業アルバムのことも聞いた。その後図書館のラウンジで附属の先生に出す手書きの書類を書いた。そんで帰った。
最近ひたすらミスチルを聴いている。高校の頃を思い出す。あとやっぱり「Call me」は「たまに星がきれいだってこと」のくだりでいつも「うう」となってしまう。「バンザイ」の「帰り道で君を思い出す」とかも一緒で、何気ない時にふと思い出してくれるとかってすごい幸せなことだと思うんだけど。私はどっちかっていうと「君を守る」系の歌よりも「君が必要だ」とか「そばにいる」系の歌に弱い。