ないたり

木曜日

ゼミに行った。何とかなりそうだったけど判別分析??とか言うのをやらなきゃいけないとかなんとか。どうしましょうね。ゼミの後でYこにキレられてパニックになった。涙が出て手が震えた。なんつーか普通に考えてちょっとキ●ガイみたいだったと思う。人に怒られるのが苦手だとは自覚していたが、ここまでなるなんてちょっとへこんだ。精神的に問題があるって言っていいレベルかもな。心療内科に来る人のことを「大変そうだな」と他人事のように思っていたが、一皮むけば同じようなものだ。これなんとか治せないのかな。
夜は内定者と鍋をした。6人でチゲ鍋。皆で懐かしの歌などを歌い、大変楽しかった。隣はさぞうるさかっただろうと思う。すみません。内定者はみんな人間関係に長けている感じなので、集まっても居心地が良い。変な心配とか気を使ったりとか疲れたりとかない。と言いつつ、ゲームに負けたら飲むなどという若者のようなことをしていたらいつの間にか寝ていた。

金曜日

起きたら3人になっていた。まあこの際だから、とお風呂まで借りてさっぱりして帰った。よい天気。バイトに行った。

土曜日

学校にエビちゃんを見に行く。エビちゃんはでかかった。きゃるんとしていた。隣のYこがサイン色紙をもらっていた。色紙よりも近くで見て握手していたのが羨ましかった。その後内定者のSっちゃんとランチ。帰りにSっちゃんの彼氏を見る。イケメンであった。
夕方姉と待ち合わせて、母の誕生日プレゼントとしておなかウォーカーを買った。その後姉の家の近くでカレーを食べた。姉の家に帰り、フラメンコのDVDを観賞した。発表会で姉が踊っているのだが、なんかうけた。それよりその教室の先生がなんかすごかった。パーカーで踊ってた。白血病らしい。どんだけドラマチックなんだ。その後ラーメンズのDVDを姉にみせた。最初は「えーなんか頭いいって感じなんじゃないのー?」みたいに引き気味だったのだが、見せたら大爆笑だった。そしてラーメンズ観賞後に現れる女子の典型的症状である「小林さん・・・かっこいいね。」になっていた。そうでしょう。つーかここで小林さんを選んじゃうのが姉妹だわ・・。しかも「結婚したい」とか言うから嫁がいることを話したら引いてた。なんでよ。嫁がいない方が心に問題がありそうでいいんだって。それでこそメディアに出る価値があるとか何とか。だからお姉ちゃんの好きな芸能人って異端ばかりなのか。
寝る前に延々と話したが、姉も怒られるのが極端に苦手らしい。身体に拒絶が現れるくらい。何でもかんでもそこに帰するのは短絡的だとは思うが、やはり母親に怒られるのが絶対的恐怖だったという幼少期に端を発するのではないかと思う。これは。はー。姉よ、幸せな家庭を築いてくれ。そうすれば少しは安心できる。