体調不良

水曜日

朝起きたらだるさと吐き気があったので、クリニックのバイトを休むことにした。まあ別に行けないほどではないかなーと思っていたのだが、夕方になってくると熱が上がってきた。何なんだろうこれ。いつもの喉からくるやつじゃないだけに、対処の仕様が分からない。やはりあんなにいい人をふった天罰が下ったんだろうか、などとバカなことを考える。
どんどん身体がだるくなってくるので明日病院に行こうと思う。明日はゼミ→内定先の会社のセミナーで学生と質疑応答(私は座ってるだけでいいらしいが)→ゼミの飲み会というハードスケジュールなのだが、ゼミの飲み会までたどり着ける気がしない。とりあえず朝一で病院に行ってその診断次第だな。何となく尿が赤いのも気になる。何の病気なんだろ。
体調が悪いと気が弱くなって元彼に電話したくなるが、それはただ都合よく甘えているだけなのでしてはいけないと思う。つーか別れた日元彼は体調が悪いって言ってたのに全然優しくなかったのは私だし。いかにあの人に精神的に頼っていたのかがよくわかり、別れたことを後悔しそうになるが、あの時別れを切り出したのにはちゃんと意味があったはずなので後悔はしないようにする。というか、あの人と付き合う前は辛いときに精神的に人に頼るという発想がまず無かったのに、人って変わるなあ。