忘れ物


木曜日


彼氏は起きて会社に行った。研修らしい。
その後起きてホットサンドを作って食べる。おいしい。台所の片付けをしてジャンプを読む。もて王サーガの「針すなお」ネタで笑ってしまう。やっぱおもろいわー。
学校へ行く。統計の授業を受ける。何がなんやらわからん。
コンピューター室でレポートをちょっとやる。Yりが後ろにいた。来年度からパソコンが全部マックになると聞いてちょっと衝撃。マック使い慣れてないんだよなあ。機体が可愛いといいけど。しかもインストールしたソフトを全部アンインストールしろってあーた。いまさらそりゃないよ。ファイルのバックアップとらんといかんかな。でも大事な物入ってないし。
ケータイを彼氏の家に忘れたので中目黒にいったん行く。ついでに家でセブンのツナマヨおにぎりと野菜生活を摂取。
正味10分で家を出て、バイト先へ向かう。バイトする。
帰りの電車で「τになるまで待って」を読み終える。
私の中で「バンプあだち充が好きな人に悪人はいない」という持論があるが
(でも最近友だちに「悪人はいないかもしれないが、ちょっと気をつけた方がいい人は多いと思う。」と言われた。屈折しつつも「言うの恥ずかしいけどやっぱバンプいい曲だよね」くらいならいいのだが「俺、バンプ大好き!超共感しちゃうんだよね!」というのはまずいということ。こういう男は「耳をすませば」についても「あのラスト最高!」と恥ずかしげも無く言うだろう。)
森博嗣が好きだという人は「ひねくれているが、心の中はロマンチスト」だと思っている。そのちょっと恥ずかしい気持ちがあいまって、森博嗣好きだと聞くとがぜん親近感がわく。そういやTみちゃんは森博嗣好きだと言っていたが、あの天真爛漫に見えるTみちゃんがそうだというのは少し意外だった。私はとにかく犀川先生好きなのでGシリーズでも徐々に犀川先生の出番が増えていて嬉しい。きっとそういう読者が多いから出番が増えているのだと思う。赤松先生までは行かないが、森先生はけっこう読者の意向を汲む商業的なところがあるから。何で犀川先生が好きなのかと考えてみると、まず激烈に頭がいい、言葉遊びが上手、常に飄々としている、もうこの辺で私の好き条件はかなりクリアしていることがわかる。見た目には頓着しないらしいが、なんてったって紅子さんがお母さんなんだから素材はいいはずだ。ちなみにこの好き条件でいくとGシリーズの海月くんもかなりいい線いっている。喋り方が意外と男っぽいところも素敵。
とやっぱり森博嗣について書くと漫画の話みたいになってしまうなあ。さすが同人誌出身。ジェットプロポスト。
帰ってきてお風呂に入って、びんちょうタン観て寝るところ。目がでかすぎるよ、びんちょうタン