ルーシー

土曜日


ここまで間が開くと、何してたのか思い出せない…。とりあえず朝起きたような気はする。VIRONのバゲットカリカリベーコンと食べたような気もする。これはこの日じゃないか?王様のブランチは見た。
だらだらしていたら○りたんから電話。上野で待ち合わせをすることにする。着いたら「ヘブンアーティスト ダニエルがめっちゃすごいねん!!」とダニエルのもとへ走っていく○りたんがいた。ダニエルは白いダッフルコートを着た流しのギタリスト(あまり上手くない)であった。人の曲を弾いているだけなのに、なぜか物凄い数のお爺ちゃんお婆ちゃんが集まっている。何なんだろう、ダニエル。3人でダニエルは実は上野公園に住む○ームレスの1人なんじゃないかという話をする。
国立科学博物館に行く。○りたんが案内ボランティアのおじいちゃんにつかまって、高分子ポリマーの講義を受けていた。最初はほほえましいなあと思っていたのだが、あまりにも長いので途中からどう介入しようかと考えたが結局何もできなかった。その間私は宇宙線が見えるという箱をずっと見ていた。途中でことめさんと電話をした。彼氏が森の動物と化していた。その後Chanomaでお茶をした。彼氏と「タチ」と「ネコ」について話していたら、○りたんは「おいおい」という感じであった。そんな○りたんの恋愛事情なども聞きつつ、ケーキを食べた。
上野駅で○りたんとわかれ、中目黒に帰った。ごろごろしてからなぜか「和民」へ行くことに。彼氏がどうしても和民に行きたいと言ったのだった。和民に行ったことがあまり無いからだそうだ。中目黒の和民は小洒落ていた。キャベツをたくさん食べた。彼氏は和民の有機農業とそのコストパフォーマンスにいたく感銘を受けていた。社長の渡邉美樹にもとても興味を持ったようだった。こんなに和民に対して感動している人を初めて見た。
帰ってきて、寝た。たぶん。