にゅう


日曜日


昼に起きてVIRONのパンを食べる。クランベリーとホワイトチョコのパンはいつ食べても美味しいなあ。クロワッサンも。
この白いコートがプードルのようだ、と言われたところからそういや「新・のぞき屋」の中でプードルをバ○ー犬にしているプードルにそっくりのおばさんがいたなあ・・ということなどを考えながら家に帰る。ネットをチェックして、スーツ着て説明会へ。うちのバイト先の裏のビル。まあ普通。○とみの名前を発見したが、同じ会場にいたのかな。一緒のテーブルの女の子が可愛かった。でもちょっと化粧が濃いな。男の子はさえない感じだった。就活で「こいつはおもしろい」と思えるような男の子にはいまだ会ったことが無い。何となくみんな「甘い」感じ。学生の男の子に日ごろ接してないからかもしれないけど。終盤トイレ行きたくて大変だった。
彼氏に会いたかったので、夜ご飯を一緒に食べようと電話をかける。恵比寿で待ち合わせることになる。「buri」という立ち飲み屋さんでごはんを食べる。しそ串やつくねがおいしかった。お互いの受験の話などをする。泊まらずにちゃんと帰る。私はお酒を飲むと、寒さに敏感になる(もともと寒がりなのに)ので、ホームであまりの寒さにがたがたと震えていた。スーツ寒いよ。
家に帰る。暖房を急いで全開にする。Rなから電話があって明日のテストについて話す。レポートが終わったなんて羨ましい。明日の説明会のための履歴書を書いて寝る(予定)。この履歴書は「学生時代に力を入れたこと」という私が最も苦手とする質問があるので書く気が萎えてくる。ううーがんばらなければ。ここが苦手だなんて情けない話ではあるが。