りくるーたー

火曜日

4時くらいからようやくESに取り掛かる。もう最後の方はめちゃくちゃになってしまった。だって今日締め切りなんだもん。郵便局の私書箱宛てだということに気付いたので。その郵便局まで行けば当日でも間に合うと思って。これが最高のぎりぎり度だろう。8時くらいに終わり、ちょっと寝る。
着付けの先生から電話が来る。連絡が取れないなあと思っていたら、メールを送ったと言われる。そういうすれ違いってあるよね。
ちょっとと思ったけれど起きたら14:00。メイクもせずに家を出る。代々木へ向かう。新宿の乗り換えはいつでも苦手だ。人が多くて道が複雑。幡ヶ谷で降りるけれども、郵便局の位置がいまいち分からない。地図を見ながらきょろきょろしていたら、知らないおじさんが道を教えてくれた。どうもありがとう。いい人だ。郵便局について封筒を出したら、「今日中に入れておきますから」と言ってもらえた。ああよかった。でもあの内容じゃあなあ・・・。
併設されているコンビニでスピリッツを立ち読みする。あの青山の顔・・・やばいね。ちはるちゃんがこの先傷つけられていくのが目に浮かぶよ。田西、がんばれ。そして私はQUOJUZ(コジューツ)を読むとむかむかしちゃう。千葉ちゃんが可哀相すぎる。あの男は千葉ちゃんと付き合っていきたいなら姉ちゃん達をバッサリ切るべきだし、姉ちゃん達のお色気天国に居続けたいなら千葉ちゃんを失うべきだ。彼女の立場ないなんて、ほんとに辛いと思う。しかも姉ちゃん達のこと考えてほにゃららなんてほんと最低!もー。
いったん家に帰ろうかと思うが、時間が無駄かなと思ってどこかで時間をつぶすことにする。新宿駅をうろうろしていたらMaduのロールケーキ屋を見つけた。た・・食べてみたい。結局マックに行く。雰囲気が殺伐としていて嫌なんだけど、安いし。Kまに電話をする。寝ていたらしい。申し訳ない。テストセンターについて色々聞く。この子はこういうこと聞くとちゃんと色々教えてくれるのでありがたい。私の就活師匠です。その後雑誌を読んで過ごす。そしてバイトに向かう。新宿駅ドーナツプラントで、ハニーバニラのドーナツを買う。
バイト先でけいおうの人に「サークルに入らないか」と言われる。そういや言われるの2回目だ。「いやーもう四年だし・・・」と言っていたら、「ぜひ入って欲しい。あと2〜3回は言うかも。」と言われた。そんなに切羽詰ってんのか。というか、この人はよしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」に出てくる真島に似ている。いつもはまったく話しかけてこなくて愛想ないのだが、このサークルのことだけはこうやって言ってくる。でも無表情。不思議だ。
バイトが終わってケータイを見たら電話がかかってきていた。1つは彼氏。1つはこないだ受けた会社。何だか知らんが受かったらしい。何が良かったのか分からない上に、あまり志望度高くないのだが、何事も経験なので次の選考も受けに行こう。彼氏に電話をしながら駅に向かう。家に帰ったらチャットしようという話になる。
帰ってきてメールを見たら、選考に進んだ会社からリクルーターがつくというメールが。リクルーターがつくのはこれが初めて。どういうものなんだ、リクルーター。女の人が良いなと思っていたのに男の人だった。別にいいけど。彼氏とチャットしようと思ったらオンラインじゃない。どうしたんだろ。寝てしまったのかもしれない。私、帰ってくるの遅いからなあ。