いきなり

水曜日

本当に朝5時くらいに起きて彼氏は大阪に旅立っていった。くすん。また寝てから起きたら、何だか身体の節々が痛い。これはまずいぞ…と思いながら、家を出て途中のコンビニでレモンウォーターを買う。身体が曲がる。ああー。
家に着いたら、何やら郵便配達のお兄さんがうちのポストにねじ込もうとして入らず諦めている現場に遭遇。「それうちのです。」といってもらう。母からであった。何だろうと思って開けてみると、なんとバレンタインチョコ。GODIVAの青い箱が出てきた。う・・嬉しい。というかうちの母は去年もバレンタインにケーキを贈ってきてくれた気がする。ありがたや。
スーツを着て某企業の面接に行く。グループ面接で女の子ばかりであった。何とか乗り切ったけれど、帰ったときにはもうぐだぐだ。バイト先に休みの電話を入れる。快く休ませてもらえた。本当にこういうときの店長の対応は素晴らしいと思う。お母さんと電話をする。もぞもぞと寝てみる。1回起きて熱を測ると38.6℃。あらーと思ってまた寝て起きて熱を測ると39.0℃。あちゃー。これはもうごまかせないか。顔を洗う、インターネットで病院を検索する、この2つをしてから寝る。とにかく腰が痛い。ああう。東京の五つ星手土産という番組を見ながら寝る。「言問い団子」と「栗まんじゅう」、「銀座マカロン」が美味しそうだった。今度買いに行ってみよう。