ナポリタン食べたい

金曜日

10時頃起きる。トイレに行きたくなるので起きざるを得ない。最近は病気のため布団を下に下ろして寝ているのだけれど、寝っころがりながらテレビが見られるってほんと幸せね。みんなの家では当たり前なのかな?そうだよね。ロフトベッドって嫌ね。でも布団を下に下ろしているともうこの部屋は混沌を極めてしまうのでそろそろ上げないと。元気になったし。看病してもらう間もなく元気になってしまった。勿体無い。
13:00頃某企業の面接に向けて家を出る。寒い。早めに着いてしまったが中に入れてもらう。グループ面接だったのだが、途中で意識がぽーんと飛んで言葉に詰まってしまった。もうグループ面接は死ぬほど自信無いのでどうとでもなれ、という気持ち。楽しくやれればいいや、と。それでもやっぱり気をつけるべきポイントというのはだんだん気付いてくるものだ。ただそれを実践するのが難しい。回答集とか用意しておくべきなんだろうか。就活で初めて彼氏のことに言及した。そういう質問だったから。付き合っている相手に言及した人は6人中4人。やっぱそうだよね。筆記テストはかなりな内容だった。「ピーコ」と書いたことだけはここに記しておこう。
この面接で出会った一人の男の子がちょっと苦手なタイプであった。人が何か言うと「あーそれ良くないよ、だって〜」とすぐ言う人。いるでしょよく。そんなにあんたの情報は正しいんかい、と思ってしまう。でもきっと普通に話す分には気が合うと思う。つまりそんな世の中悪い人はいないってことだ。
HくんにNHKに出てた研究室はHくんのところか、とメールで聞いたら「それはお隣さんだ。でも研究室の感じはあんな感じ。」と返ってきた。あんな研究室で研究してるのか?クレイジーだな。T大のMみちゃんから久しぶりにメール。バイトについて。S試験に受かった彼女は暇なんだろうな。今度ごはん食べることにしよう。彼女の生き方から得るものはなかなか多い。おもろいし。
帰ってから近所の図書館に行こうと思ったが19:00までで行けなかった。明日行かなきゃなあ。大学の図書館でもいいんだけど。切干大根とごはんを食べてみた。お腹ぐるぐるいってるけど何とかいけそう。あー揚げ物食べたい。力(ちから)でないよ。
何かもうちょっと志望するとこ増やさなきゃいかんかな、と思ってエントリーしてみる。ほんとにどこも受からんかったらどうするかな。別にあたしはそれでも生きていく方法あると思うけど、社会から用無しだと言われたような気にはなるだろう。親から見限られるとも思う。有益じゃないと見限られるとか子が思ってる親子関係ってどうなんだろう、と思うが実際はそこまでシビアじゃないだろう。ただ、私がそう思って怖がってるだけ。でも一社も就職試験に通らない子なんて、やっぱり嫌だと思うんだよ。がっかりされると思う。それが怖いな。