おもちゃ

月曜日

彼氏は早起きして、大阪に戻っていった。よく起きられるなあ。また寝て起きて、家に帰る。ちょっと早く歩けるようになった。よしよし。みたらしだんごを買って帰る。みたらしだんご、すき。
スーツを着て六本木ヒルズへ。お腹を冷やさないようにパンツスーツ。似合わないけど。会社の説明会だと思ったら、筆記試験も有った。来てよかった。あまりにもベンチャーっぽくてちょっと合わないかな、とも思ったけど。大きな声で挨拶、とかなあ・・・。私の受けてる業界は新興産業だから必然的に新しい会社が多くなる。私としてはベンチャーよりも、もうちょっと落ち着いた段階の会社が良いのだが、まあ何をしてベンチャーと定義するかだよね。
文章読解の試験が好きだ。答えが分かるから。文章の意味や要旨をつかむことには長けていると思う。選択式ならね。これのおかげで国語で点を稼ぐことが出来るのだ。でも計算問題は苦手だ。私の筆算の跡を見たら、理系の人は愕然とするだろう。そのあまりの要領の悪さに。まず筆算を書いてる時点でだめかな。うう。SPIいやだー。
外は雨が降っていて寒い。終わってから思わずロブションのパンを買いに行く。まだ食べられるかどうかわからないのに。セミドライトマトのフォカッチャとキャラメルのクロワッサン。フォカッチャの方をベンチに座って食べてみる。う・・うまい。久しぶりのパンには申し分ないぞ。やっぱり多くは食べられないので半分弱くらいにしておく。
バイトに行く。店長が「だいじょぶかー」と言ってくれる。「もの食べてないけどだいじょぶです」と言ったら、「また痩せるね」と言われた。痩せる、っていうか削げた。まかないは八宝菜だったので、うずらの卵とかちょこちょこ食べた。でもお腹はだいじょぶそう。良かったー。バイトも最後までちゃんとやれた。うちの店には不似合いな若いカップルが居座っていたので途中で引き上げたけど。
帰り道で彼氏と電話。「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の話をする。そんな・・・ちはるちゃん!「東京大学物語」の電波な終わり方を聞いて漫画を読もうと思った。映画がエロい上に爆笑もんの「ひどい」出来らしいのでぜひ観たい。帰りに本屋に寄ってみたが欲しい本が無かった。最近こういうのの運が悪い。欲しい物を見つけたら即買うようにしよう。