カフェオレを飲んだ

火曜日

今日提出のレポートに取り掛かる。ちょっと書いておいたので後はまとめるだけ、ってそれがめんどくさいんだけどね。やり終えてから寝る。最近体内時計が狂いっぱなしで、眠くない。だめだなあ。
10:00に起きて学校に行ってレポートを出してから会社説明会に行こうと思ったのに、起きたのは11:50。愕然とする。でも説明会には間に合う。なぜなら私は20分で準備を済ませられるから。女子としてどうなのよ、これ。場所は霞ヶ関経済産業省時代に培った土地勘がものを言う。迷わずに着いた。
けっこうがらがらであった。が、社長の話が素晴らしかった。本当に。あたいはどきどきしたよ。がらにも無くハートが熱くなってしまったよ。ああこの会社に入りたい。でもそんな風に思っちゃダメ!落ちたときに立ち直れなくなるから・・・。と、後ろ向きな思考は相変わらずなのであった。でもほんとに入りたいと思ったよ。たとえ実情が悪くても。追加日程の説明会だったからか、参加者の質があまりよくないと思った。偉そうだけど。HPに書いてあることを質問するのは時間の無駄だ。
終わってから学校へ。レポートを出しに行くも、場所がよく分からない。人がいてよかった。スカートはまだ返ってこないみたいだった。
その後バイトに行って働いて帰ってきた。電車の中で人との約束をいくつか取り付けた。メールは電車の中で一気に打つようにしている。時間の節約。彼氏に電話をかけなおそうとしたが、体調が悪いとのことで断念。心配だ。お風呂に入ったらちょっとお腹が出ていた。元に戻ったぞー!でもこのまま便秘になりそうだと思う。やっかいなお腹だ。