あまおう

日曜日

朝早起きして、ケーキ食べて家を出る。某企業の選考。ディベートだという話。銀座だったのだが、迷う。しかも雨。かなり嫌な感じだ。何とか時間内には着いた。ディベートって初めてやったけど、苦手だ。話し始められない。説得力のあること言えないし。じっくり考える時間がない場面に弱いのだと思う。司会の人がかなり適当な人だった。嫌いじゃないけど、あれでだいじょぶなんだろうか。向かいに座っている人が一番好感持てた。落ち着いていた。一橋の人だった。履歴書を見たら年上だった。やっぱりね。総じてこの場にいた面子は結構良いと思った。帰り一緒に帰っても話が続きそう、という感じ。まとめの解説の時間に鼻血が出た。ディベート中じゃなくてよかった。やっぱり寝不足&早起きに弱いなあ。
自由が丘で待ち合わせて彼氏と会う。具合が悪いそうなので、家に帰る。プレッセで鍋の材料を買う。眠かったので昼寝をした。起きたら鍋が出来ていた。こういうこと何回目だろう。ほんと幸せもんだなあ。しかも美味しい。ああ幸せ。
食べ終わってから月下の棋士という漫画を読む。将棋に命かけすぎ。おもしろいけど読んだら疲れるマンガだ。苺を食べたらまた寝てしまった。今日こそ帰ろうと思っていたので、夢の中でも何回も起きる夢を見る。夢の中で何回も起きているうちに、起きたら彼氏がいないという夢をみた。家にはいるんだけど見える範囲にはいない、という夢。夢の中ですごく悲しくなって泣いていたら、泣いて起きるという夢をみた。夢の中では夜中の12時半だった。もういい加減起きたいな、と思っていたら本当に起きた。22時前だった。彼氏はいないなんてことはなく、明日の出張の準備をしていた。でも夢の中で泣いていたので、実際に起きても泣いていた。彼氏はびっくりしていたがよしよししてくれた。そういや夢の中でも「よしよししてくれるんだろうな」と思うことでまた泣けてくる、という感じだった。いやーほんとにあたしは気を許しまくってるなあ。いいんだろうかこんなんで。これはいなくなったとき辛いぞ。
結局泊まることにする。お風呂で人形劇をやって遊ぶ。しかもムヒョロジのやおいもの。本当におバカだなあと思う。無理矢理早起きしたので、昼寝しまくったけど夜もちゃんと眠くなって寝た。