らせーぬ

月曜日


寝坊した。昨日の鍋を雑炊にして食べる。食べながら目を覚まして、うだうだする。天気もいいし、ヒルサイドパントリーでパンを食べようという話になる。平日の代官山は人が少なくて気分がいい。久しぶりに行ったヒルサイドパントリーもパンのいい匂いがして楽しかった。サンドとチョコパンを食べる。ここのサンドは美味しいなあ。今度はフィセルのサンドがある時間にまた行きたい。
その後、ずっと行きたかったイルなんたらかんたらというケーキ屋さんに行く。名前が覚えられない。苺のショートケーキとイートインでしか食べられないミルフィーユで悩む。結局2つとも食べることにする。1個600円以上するのに…。でも非常に美味しかったので満足。手が込んでいるタイプのケーキ。細かな工夫が嬉しい。そこのシェフはおかずの本とかも書いていて、それがまたえらく美味しそうだった。
OUTLETで食器を買って、いったん家に帰る。こうなるとバイトに行きたくなくなってしまう。でも行かなきゃいけないので行く。お菓子がたくさんあった。まかないが穴子の炊き込みご飯とおうどんだったので、嬉しかった。
帰ってきてから一息つく。