ちーずけーき

金曜日

眠れないのでもういいや、と思ってESを書く。5:00くらいに寝る。
そうしたら、思いっきり寝過ごした。11:00からの説明会だったのに、11:45に起きた。びっくりしたけど、ケータイのリクナビからキャンセルしてみた。そしたら開始時間過ぎてるのにキャンセル処理できた。ああーうそーまさかこんなことが・・・。やっぱり起きられるなんて自分を過信してはいけないのだった。
何かもう天気も悪いしもやもやしたまま違う会社の説明会へ。またしても同席者のレベルの低さにいらいらする。って何様なんだか。でもこの時期になると、就活への意識にほんと差が出てくると思う。自分もまだまだだと思うけど、自分が12月くらいに悩んでたことで悩んでる人とか見ると、「まだそこか」とか思っちゃう。そんな風に思ってるからきっと傍から見て感じ悪いと思う、わたし。何だかなあ。
汐留のスタバでコーヒー飲みつつ本を読む。レポートのための本。でも普通に面白い。今ではコーヒー屋さんていっぱいできたけど、やっぱりスタバ好きですよ。なんつーか落ち着く。どこ行っても同じ雰囲気だし。禁煙だし。
夜は中目黒で待ち合わせて、友だちとごはん。高校からの友だちで、T大で、大学3年でS試験に受かり、しかも可愛いというかなりのつわもの。目標に向かって自分を追い込むのが好き、といううちの彼氏と同じ建設的ドMである。法曹界のバブリーな話を聞いていたのだが、ふと「元彼とメールしてるんだって?」と私が聞くとそこから延々と高校時代の彼氏を獲られた話になった。こんな何でも手に入れてきたような彼女でも、この恋愛に関してはどうにもうまくいかなかったらしい。悔しさや憤りのあまり、ただでさえいい彼女の記憶力が台詞の一つ一つまで覚えているという方向に使われていて、その執念に感心してしまった。
モノポールのオムライスは美味しかった。こんばいんに行ったら、Yねさんに「リクルートスーツがエロい!」と言われた。彼氏もいたが私はこういう状況に慣れていないので、離れて座っていた。そしたら帰り際にちょっと拗ねているようだったので、一緒に喋ることになった。丁度友だちが「彼氏とお風呂に入るのは普通のことか否か」という話題をふってきたところだったので、友だちの変わった性癖がまるバレであった。「え?トイレしてるとこ見たことないの?!」って・・。普通、無いよ。
彼氏が帰った後「ラブかった」と言われたが、自分ではわからない。それはたぶん、2人でいるときのMAXラブい状態を自分では知っているからなんだろう、という話になった。その後もしばらく2人で話した。この子も高校にいるときはそんなに親しくしていなかった(お互い気にしてはいたんだけど)ので、何だか不思議な感じだ。でもおもしろい子なのでこれからも関係は続けたいなあ。
ES書くから帰る帰ると行っていたのに、歩いて一分だと思うとやっぱり彼氏の家に行ってしまった。彼氏は明日テストだといって勉強していたが、しばらくすると寝てしまった。私は起きていたので、エキシビションを見た。すぐりがボールを使って観客をいじっていた。