べりっしも

金曜日

早起き。初台の駅でEかちゃんと合流。でかいサングラスをかけていたので「亀田興毅?」と聞いてしまった。オペラシティでインゴ・マウラーの展示を観にいく。Eかちゃんと6年前にNYで観たインゴ・マウラー。あんときは何者かもよくしらなかった。そういやそん時に見ていたうさぎの銀色のバルーンが、今の彼氏のサイトのプロフィール写真になっていて、それが気になって話しかけたっていうのもある。あの旅行は楽しかったなあ。
展示は規模も大きく、作品も充実していてとっても楽しめた。金魚が入ってるやつがよかった。オペラシティの展示は外れないよなあ。会場の力が強い。常設展示もおもしろかった。隣のミュージアムショップも充実のラインナップ。元祖ロリ写真集「EVE」とハンス・ベルメールの復刻写真集を見た。ヌフ社のカタログ本欲しかったなあ。Eかちゃんとお昼。合コン後のアプローチについて相談される。ははは。そんなこともあった・・・。あの時のメールは人生恥ずかしい事ランキングのかなり上位にくいこむね。ああ恥ずかしい。うまくいくといいね。
家に帰り、雑務をこなす。その後バイトに。ヘルプで入っていたのだがすげー忙しかった。しかもベンチャー企業というものの受けの悪さを身をもって体感し、少しへこむ。わかってはいたけどさー。すごく忙しかったけど、金曜日のまかないはカレーなのであまり報われない。最終的にVのお客さんだけが残って23:30過ぎまで働くことに。ふう。
彼氏の家へ向かい家の前で本を読んで待つ。鍵が無いと不便だ・・・自業自得です。彼氏がアイスを買ってきてくれた。わほーい。その後ぷよぷよなどをして寝る。彼氏が首が痛いとごろごろ動きながら寝ていたので下で寝た。