こーころをなに

日曜日

うつらうつらしていたらいい匂いがした。口の中に何かご飯を入れられそうになったので起きた。彼氏がご飯を作っていた。餃子のアレンジ。うまかったので起きて食べまくった。洗濯をした。
準備をしてとしまえんに行った。プールに入った。ははは。ほんとレジャー!って感じでゆるく楽しめた。ウォータースライダーを滑った。彼氏は滑らなかったので並んでいる間1人で寂しかった。ので、滑り終えた後にゃーにゃー言って彼氏をどついた。プールから上がって着替える時に、下の床が汚いのに、サンダルを忘れて裸足だったのでちょっと戦慄した。汚くて水気のある床が毛虫の次に苦手だ。私の足をよく観察している変態がいたら、私がよく足の指を丸めて足の裏が下につかないように歩いているの見るだろう。お風呂の床ですらだめ。髪の毛があるだけでダメ。小学校のプールの更衣室のじめじめした床なんて、一刻も早く逃げ出したくなるくらい嫌だった。これってどこからきてるんだろ?
としまえんのメリーゴーランドに乗った。由緒ある回転木馬らしく、安っぽいところが無くてとても素敵だった。お化け屋敷も入ったが、外側から想像されるよりも和風で怖かった。ううう。なんで外装は恐竜の骨とか飾ってるんだよ。ヨーヨーつりもやった。アンパンマンショーをやっていた。
ユナイテッドシネマでハチクロを見ようとしたがすんでのところで間に合わず。くーっ残念。代わりにゲドを観たが、これがつまらなかったので私は大激怒。あまりの非難っぷりに、彼氏は擁護派にまわっていた。だって楽しいシーンが1つもなかった!あれをジブリ作品をとは呼べない。ごろうが会社を立ち上げて勝手に作ったんならまだしも。受け手が何を期待しているかを完全に無視して、自己満足を追求するクリエイターなんてクリエイターの風上にも置けない。うがー。原作はもっとストーリー上に浮かび上がるように大事なことが示されていたのに、あんな説教臭い台詞のオンパレードじゃ興ざめだ。ばうー。
お口直しに、串若丸でつくねとせせりとなまこ酢を食べる。おいちい。よかった。帰ってぷよぷよした。K木さんから電話が来ていたが、かけなおしてもつながらない。のでそのままにしておいた。