猫ひろしもみた

土曜日

朝起きてパン食べてサマソニへ!りんかい線がやけに混んでいたので「これみんなサマソニかなあ。やだな。」と思ってたら、国際展示場でどばっと降りた。しばし考え、どうやら今日はコミケらしいと思い至る。あれげな紙袋を持った満足げな男子が次々乗車してくる。でもその紙袋をちゃんとリュックに車内で詰めなおしていたので、偉いと思った。
海浜幕張でMっちゃんと合流。天気は曇りでちょうどいい感じ。とりあえず幕張メッセ内を探検。屋台がたくさんあるよー!アガるわー。脚マッサージまであった。しかしクーラーきいてるし快適だ。
m-floを観た。日ノ内絵美と何とか領平がいたのでそれだけだと思っていたら、RISAも現れ大盛り上がりだった。やっぱ声量って重要だよな。私としてはmiss youが聞けたから満足。
カーディガンズを観た。観たというか座ってごはん食べながら聴いた。懐かしかった。お好み焼きは美味しかったが、お店のお姉ちゃんの手際が悪すぎだった。もっと考えてやればいいのに。
ダニエル・パウターを観た。「イッショニウタイマショウ」と言ってうちらに歌を教えてくれた。いい人だった。ピアノはいいですなあ。
前列でくるりを観た。マントを羽織ってモルダウをBGMに登場。味な真似を。曲目はNikkiとあとシングルって感じだった。武道館で聴いたものが多かったので、冷静に聴けた。あー「男の子女の子」を生で聞いてみたいなあ。岸田っていいよね。
くるりで相当体力を消耗する。汗だくだし。座ってちょっと休憩。Mっちゃんと話す。その後バスで移動し、千葉マリンの方へ。Mっちゃんは奥田民生、私はスタジアムでメタリカメタリカなんかすごかった。あれが年季ってやつか。ボーカルはサンタさんみたいだった。白いお髭と髪。
メタリカを早々に切り上げ、メッセに戻ってダフトパンク。やばかった。これのために来たと言っても過言ではない。目をつぶってじーんと感動してしまった。わが青春のOne More Time。スクリーンも激かっこよかった。あんなことできるんだ。最近のエレクトロニクスはすごいね。一人なのをいいことに踊りまくった。あー楽しい。こりゃ楽しい。クラブ通いにはまる人の気持ちが少し分かった。
終わってからMっちゃんと合流。Mっちゃんは入場規制で入れなかったらしい。入れなかった組は入れなかった組で外で踊っていたらしいので、それも楽しかったとか。バー(棒)ダンスをしばし観賞。みんなこうだくみみたい。最後のお姉さんは技が多彩で身体も柔らかく筋力もあり、プロだなーと見蕩れてしまった。エロを演出するというのは逆に「隙」のエロを除外することになる。だから女が観ていても嫌な気分ではない。
時間をかけて混雑の中帰る。Mっちゃんとお付き合いについてがんがん喋る。フェスにいるようなああいう男子ってどうして周りにはいないんだろ。フリーターとかなのかな。いや、大学生でもいるはずだ。でも東大じゃいないってことだな。いわんやO茶大をや。
お腹をすかせて彼氏の家に帰ると、餃子が待っていた。しかも超うまい。ものすごくたくさん食べた。幸せであった。お風呂に入って寝た。