8月会合

月曜日

昼頃起きて、SBRを読んだ。お金をおろして、東急に買い物に行った。その後ケーキ探し。ノアパパに行くも、ホールの程よいケーキは無かった。ベルアメールのは高いだろうから行かなかった。目黒銀座の方ヘ行き、野菜ケーキのポタジエに行ったら、丁度良い大きさのホールのショートケーキを発見。しかし、上にミニトマトがごろごろ・・・。こんな生々しくトマトのってたらやっぱり抵抗あるなあ・・・ということで却下。そういや、この突き当たりを曲がったまた突き当たりにケーキ屋さんがあったよな、と思い出しそこまで歩く。そのケーキ屋バンセンヌに入るも、ホールのケーキは今売れたとこだと言われる。でも少し小さいサイズなら一時間で焼けるとのこと。それをお願いして帰途に着く。Huitでパンを買おうとしたら、臨時休業だった。がびん。
彼氏の家で、今日持ち寄る予定のかぼちゃのサラダを作る。YながFみの漫画に載っていたレシピ(というか、1コマ)なんだが、やたら美味しい。そして簡単。なので私の中でかなりヒットだったのだ。それを作りながらみんなのどうこうをメールで把握。待ち合わせを一時間遅らせる。サラダも出来て準備が整ったところでYこから電話。今日行けないとのことだったが、久しぶりに話せて楽しかった。むしろ女の子同士だからこそ、他の女の子の胸は思う存分触れないという話をした。食欲が無いそうで心配。
ケーキを受け取りに行ってから、Mゆきの家に行く。その後MゆきとYりと三人で買出し。スーパーの袋の上を結ぶと言う話を聞いて驚いた。そんな風習もあるのか。酒を飲みながら下準備。焼きそばができかけたところで、Rな合流。タコライスを持ってきてくれた!うまそう。Rなはテーブルも持ってきてくれた。家が近いって素晴らしい。冷しゃぶサラダと焼きそばとタコライスとかぼちゃのサラダと鶏のから揚げとレンコンのはさみ揚げ。豪華。しばしみんなで食べる。食後にはKたんがくれたというブドウを食べた。テレビを見ながらみんなで色々話した。げに恐ろしきは研究室。あれは魔の巣窟じゃよ。Yりがそろそろ帰るというので、ケーキを出してお祝いした。ケーキはスポンジが美味しかった。5分で完食。Yりは来る時に変質者に会ってしまったらしく、用心して帰っていった。私は変質者にもあまり会わないし、蚊にも食われない女である。MゆきとRなと「あいのり」を久しぶりに見た。うおーこれほんともじもじしてしまう。一人では見れない。あいのりが終わってから帰った。Rなはテーブルを抱えて帰っていった。