メタモ1日目

土曜日


朝起きたらちょっと遅れ気味だったので、間に合うかもしれないけれど一30分待ち合わせを遅くしてほしいというメールを出してみた。そしたら遅れるのは許さないという返事がきたので、なるべく急いで家を出た。10分遅れくらいでついた。彼氏と合流して品川へ向かう。そこで踊り子号に乗り換える予定だったが、今日はもう品川に止まる踊り子号がないとのこと。そこで「品達」で丼を食べることにする。彼氏はすた丼というものを食べていた。私は「豚キムチ丼くろ」を食べた。にんにくがすごかった。店内の数少ない女性は、みんな示し合わせたようにこの豚キムチ丼を食べていて、これはきっと店にとってもターゲットにしていなかった層に違いないという話をした。
品川から東海道線に乗って、熱海まで行き、そこから三島まで行って伊豆箱根鉄道に乗り換え修善寺まで。伊豆箱根鉄道の中にはちらほらメタモ客がいて、普通の客より明らかにがらが悪かった(ヒッピー風)。しかし電車の中でチュウハイを飲んでいる私たちもどっこいどっこいであっただろう。修善寺からは会場までバスが出ていた。「クラブ?なんだそれ。不良が集まるとこか?」みたいなおじさんおばさんが「めたもるふぉーぜ行きのバスはこちらです〜」と案内していて和んだ。会場の前は長い列が出来ていた。しばらく草むらで鬼兵を読んでやり過ごしたが、並んだ方が早いということで並んだ。そうしたらあっけなく中に入れた。
中はもう始まっていてテンションが上がった。とりあえずお酒を飲んでタイ風焼きそばを食べた。そこでやっぱり鮎の塩焼きも食べてみよう、せっかくだからと鮎の塩焼きを食べた。味噌がついていて意外に美味しかった。ぼちぼち丘の上のステージまで行く。道が暗い。虫除けについていたライトが役に立った。丘の上でしばし休む。田中フミヤまでの時間を寝て過ごす。ははは。レインコートが暖をとるのに役立った。二時間ほど寝てぼちぼち前の方へ。フミヤ御大は盛り上げそうで盛り上げないので、こちらとしてはやや困る。中盤のホーンが入ってくるあたりはとてもかっこよかった。変だったけど。太った人やリアル長門さんのような人が踊っていた。