めりめり

火曜日

何だか夜眠れない・・・と思っているうちに朝。こりゃ本格的に生活リズム狂ってますなあ。そうこうしているうちに「ぴんぽーん」と宅配便が。来ました!来ましたよ!かぼちゃちゃんがうちに!さっそく取り出して愛でる。ああーかわいいーーーかわいいよーーーー。大満足です。食べてしまいたいくらいです。
スーパーに買い物に行ったら1300円くらいかかってしまい、自炊とはいえこれだけだせばちょっとしたもの食べれるよと思った。ナンプラーとパスタだな、敗因は。カッペリーニでトマトとオクラの冷製パスタを作ったら、カッペリーニが細すぎてそうめんみたいだと思った。でも味は「あーこういうのあるある!」という感じでちょっとくせになった。また作ろう。アリーを観る。ちょうどジョージアと因縁の対決をしているところで心臓に悪い。ううー。やっぱりリチャード&リンのカップルが一番だわ。軽くてさっぱりしてて。
卒論の研究史にちょろっと取り掛かって、その膨大さに行き詰まる。というか、ある卒論では先行研究が5割近くを占めていて、ある修論ではその部分は3ページ。いったいどのくらい書けばいいの!?色んな卒論を見てスタンダードを探るしかないな。研究・考察部分が多ければ先行研究はそんなに詳しく書かなくていいだろうけど・・・。
バイトに行く。今日のまかないはおろしうどん。最近麺類が多い。Yこさんが社員さんへの不満を爆発させていて、「上にたてつく長女、長いものに巻かれる次女」の構図をここでもみたような気がした。私はあまり気になりません。あの人のことは。それよりもドリンカーのRさんの仕事が雑になってきたことの方がよっぽど気になる。仕事と日本語を完全に覚える前に、「よくわかんないことは流す」くせをつけちゃだめだー!