ういろ

水曜日

クリニックのバイト。最近ちゃんと起きられる。今日は来週Wさんがいないかもしれないからメインをやらされる。うーよくわかんないことが多くていやだ。でも嫌だからって避けてたらできるようにはならないんだよな。がんばろう。
昼休みはWさんの旦那さんが買ってきたういろうをみんなで食べる。ゆず味とオレンジ味でどっちも微妙。食感は良いので、「普通のやつ買ってくればよかったのに・・・なんでこの2つ?」と物議を醸していた。「ゆかり」は美味しかった。彼氏から電話があって会社を休んだから遊ぼうと言われるが、クリニックは8時までなので遊べなかった。ハチクロ観たかったー。
午後は怒涛の新患ラッシュで忙しかった。先生もぐったりしていた。心療内科が大繁盛ってあまり良い傾向ではないよね。ラストは何とか余裕が出てちゃんと終われた。Kさんともう秋刀魚が出回っているという話をして帰る。Kさんに「秋刀魚は身も美味しいけど、はらわたと日本酒できゅーっとやるのがまたいいのよ。」と言っていた。
彼氏の家に行く。何だか良い匂いがすると思ったらピザを焼いていたらしい。うおー。この人偉いよ!!でもその前に彼氏の家の鍵をTSUTAYAのレンタル袋に入れたままDVDを返却し、鍵を紛失したことを告白する。色んな人に相談したが、「あら・・・・それは大変」というような反応しか得られず、おまけに「マンションの管理会社に言ったら、危険だからドアノブごと取り替えるって言われてウン万円かかったよ。」などと言う話もあり、この数日ものすごい憂鬱だった。怒られる・・・と思って言ってみたものの、答えは「なーんだそんなこと」であった。彼氏は「子どもが出来たの。」か「勤務地が東北になったの。」だと思ったらしい。まあそれはおおごとだが・・・。でも鍵弁償しなきゃなあ。あの鍵高そうだし。
気を取り直してピザとその他諸々を食べる。生ハムとモッツァレラとルッコラ、サーモンとガーリックとマッシュルーム。ものすごい美味しかった。ケーキも買ってきてくれたらしい。これも美味しかった。食べ過ぎてお腹を痛くした。あほだー。痛いながらもぷよぷよをした。花火もした。お風呂も入った。そして寝た。