いめるだ

金曜日

今日は12時くらいに起きた。それでも遅いけど16時よりはマシだ・・・。アリーを観たり洗濯したりした。ちょっと戻ってシーズン2の後半辺りを観ているんだけど、ビリーが嫌過ぎていらいらする。どうもいやなんだ、あいつ。金髪にしてからも嫌だったけど、まともな時もだめ。あの人が話し出すと早送りしたくなるくらい、言ってることが気にくわない。すぐ「アイドンノウ(自嘲気味な笑みを浮かべつつ)」ってさー。ちょっとは逃げないで考えろよ。自分勝手なのに誠実ぶってて、うもーーーー!!ああいうのが一番たち悪い。自分はいいやつだと思ってる。先にあっさり結婚したのはそっちじゃん!!遊び人に徹する気もジョージアと別れる気もないくせにキスなんかすんなー!好きだったら何でも許されんのかー!しかもべつに好きじゃないし!あーーーもーーーー。
と、もやもやしたところでバイトに行く。今日はすいてるかと思ったのに意外と混んでいた。しかも23時過ぎそうだったから、洗い物を終えて早々に帰ることに。VIPなんか待ってられるかー。(注:VIPは卓番の1つ。別に偉い人が来たわけではない。)帰りにちらっとKさんを久しぶりに見た。相変わらず可愛い顔をしておる。私の知り合いの中でイケメンランキング上位に食い込むKさんとNさんが在籍しているなんて、7階の顔レベルは明らかに高いよな。というかあの店はブサイクな社員があまりいない。前いたFさんもひょろひょろ優男で好みだったし、バーにいたTさんも好みではないが一般的にいい男とされる部類だろう。そういや姉妹店のK屋の人もかっこよかったな。顔採りなんだろうか。まあ飲食店のホールは顔が良いに越したことは無いが・・・。カメリエーレですよ。
彼氏からメールが来ていたので、合流することにする。そしたら会社の人の飲みにうっかり連れて行かれた。場違いに現れてみなを困惑させてしまったような気がする。21歳女子と付き合っている人と、「グルメに対する気の使い方」について話し合った。でも興味ないのにマカロン買う行列に付き合ってあげるなんて、あの人偉いな。どうやら今彼氏が関わっているプロジェクトが思っていたよりも悲惨らしいということがわかった。
家に帰って鶏五目ごはんを食べ、お風呂に入った。赤丸ジャンプを読んだ。河下瑞希の描く女の子はやっぱり可愛いなあ。漫画は内容無いけど。あと、荒木先生の書いた太蔵にシビれた。あれやばいわ。意味不明すぎる。やはり荒木先生はネ申。