はんにゃ

火曜日

髪を切りに行く。コニーは忙しそうだった。珍しくけっこう待たされた。雑誌でトレンチコートの特集を見てめっちゃ欲しくなった。髪の色を明るくしてギャル風になった。
美容院が終わったらもう夕方だった。阿夫利でゆず醤油ラーメンを食べた。スターウォーズをながしていた。あのラーメン屋なら1人でも行ける。
ジュンク堂に「臨死!!江古田ちゃん」を買いに行ったら売り切れていた。何事だ。リブロに行ったらあった。
家に帰って江古田ちゃんを読んだら疲れて寝てしまった。また変な時間に寝てしまったー・・・。起きてお風呂に入ったりいろいろして、Mさほとチャットした。その最中に彼氏からスカイプで話しかけられたが、Mさほにもスカイプを導入してもらったところだったので早々に切り上げてしまった。ごめんよ、彼氏。
そこからMさほとスカイプで話をする。いやースカイプはいいね。これぞ文明の利器。思う存分話しをした。思ったのは、Mさほはまるで鬼の平蔵だということだ。人情に厚く、義のないことは許さない。あたしは都合の悪いことはどんどん忘れていくが、Mさほは恩を忘れないかわりに、やられたことも絶対忘れない。そして心の中には仁王が鎮座している。親しい人には仏のようだがそれは彼女が努力して獲得した人格なのだ。本質は仁王さまだ。それを忘れると痛い目にあう。
裏切りや人の道に反することに対し、彼女は烈火のごとく怒る。そしてその裏切りを絶対に許さないだろう。この子だけは敵に回したくないなあ・・・と思った。おそろしやおそろしや。そんな会話でした。
でもだからこそ、本当に自分の信頼した人にはどこまでも真摯な愛情を注いでくれるんだけどね。その辺の真剣さは自分に足りないところだ、といつも反省させられる。あたしもがんばろう。