だお

月曜日

昼まで寝ていた。何でこんなに眠いんだろう。お菓子を食べた。彼氏がジムに行ったので、体操をして洗濯をして掃除をした。掃除をしながら、男の人は結婚したら女の人が掃除をしてくれるけど、女の人は自分でやるしかないよなと思った。男子寮が往々にしてゴミ溜めのようになってしまうように、男の人で掃除が適度に得意だ(潔癖症というのではなく)という人は少ないと思う。
夕方彼氏が帰ってきたので、久々に根室食堂に行って魚を食べた。秋刀魚がやはりおいしかった。ブリ大根も絶品だった。魚万歳。帰りにこんばいんに寄って飲んだ。途中でUさん夫妻(?)やTくんカップルがお祝いを持ってやってきた。Mことの100日とかだったんだろうか。赤ちゃんグッズの可愛さにAちゃんとしばし騒ぐ。TくんとAちゃんはラブラブだなあ。なんか不思議(失礼)。ああいうのをラブラブって言うんだろう。夜寝る時に私が冷たいので彼氏がすねてしまった。最近の私はあまりよくない。