かぜぎみ

水曜日

ちょっと寝てクリニックへ。YさんとNさんが久しぶりに揃っていた。私は前にNさんからYさんが研究室で煙たがられているという話を聞いていたのでどうなのかなーと思ったが、昼休みにけっこうぶつかり合っていて「おおお」と思った。うーでもあれはYさんの出方がまずいんじゃないかなーと思う。「そういうのほんとにムカつく。あんたは空気読めないからはっきり言ってやんなきゃダメだからこういう風に言ってんだからね。」とか言わんでええやん。そういうことをでかい声でこれ見よがしに言ってしまう方が空気読めてない気がするんだけど・・・。悪い人ではないだけに惜しいと思う。
質問紙を延々とコピーした。7時くらいからWさんが帰ってしまったので、締めは一人だった。でもちゃんと金額と点数が合っててよかった。