フレンチ

木曜日

昼前に起きて、自由が丘へ。今日はEかとランチ。やや遅れで到着。レストランに着いたらシェフにばったり会ったので挨拶。今日は彼氏と一緒じゃないんですねと言われる。違います。
進路の話などをしながらランチ。周りは奥さまばかり。でも一人で食べに来てるおじさんとかもいて、やっぱり美味しいから固定客がいるんだなと思った。前菜:シーフードのテリーヌ、スープ:紫芋のポタージュ、メイン:鯛のポワレ、デザート:ブラマンジェ、きなこのシフォンケーキ、桃をメインとしたミックスベリーシャーベット、でした。コストパフォーマンス良すぎ。美味。Eかちゃんが研究に、ってのはいまだにあまり実感がない。研究室で一生を終える人ではないよあの人は。世界を飛び回って欲しいですね。パーティーコンサルタントに一票。だいぶ胡散臭いけど。
Eかとわかれて、自由が丘散策。子連れの優雅なマダムがたくさんいて現実離れしてるなあと思った。あれはあれでいいけど、憧れはしないなあ。仕事してたいよ、平日の昼間には。スーツのインナーを買おうと思ってたんだけど、なぜかジャケットとブラウスをユニクロで買っていた。ワンピースも欲しかったけど、全然必要ではないからなあ。ジャケットはいい買い物をしたと思う。ずっと必要だったのに何か買えてなかったから。同じ店を何度も見てまわった。買い物は一人に限る。
銀座に行ってバイトに行った。早く着いてしまった。