メール三昧

水曜日

起きっぱなしで朝の用意をする。頭が重い・・・。こんなに長いことめざましテレビを見たのは久しぶりだ。デフテックのテーマ曲いいよね。朝に優しい感じで。チューブよりずっとよいよ。電車に乗ってクリニックへ。山手線でものすごく自分のテリトリーを確保しようとする男が隣にいてとても嫌だった。そんなに手を広げなくても。大きな声で咳き込まなくても。
クリニックはだらだらと過ぎた。K大の人が来てなくて、人口密度が低かった。お昼は出前のおそばを取った。山菜とろろそば。美味しかった。ちょっと昼寝した。午後K先生が来たが、具合が悪そうだった。「マロンコロン」は先生にも好評だった。「すごい高級な洋菓子屋のお菓子みたい」と言わしめた。やっぱうまいんだ。今日は午後にちょっとだけお茶の時間があった。普通に喋ってると先生もいい人なんだけどなー。
エキュートでお弁当を買って帰った。お母さんが持たせてくれた煮物と一緒に食べた。