ぐえむる

木曜日

朝起きて、荷物が届くのを待つ。荷物が届いてくれないと、Dなに会えないのだ。14:30くらいにやっと届いて一安心。Dなにメール。お酢を飲む。
西武のメイクカウンターで、クリニークのサンプルをもらう。はがきが来てたのだ。新しい化粧水が出るって。はがき持ってったらサンプルくれるって。時間が無いのに待たされたので、「ちょっと急いでるので・・・」と言って説明もそこそこにサンプルとナイトクリームをもらう。まあいいんだけど。Sk-2のプシューっとやるファンデーションの見本があったので、ちらっとやってみた。うーむ不思議・・・。
Dなと新宿で待ち合わせ。入ったカフェが満席だったので、その下のお店に入る。グエムル。Iとうちゃんの話でひとしきり盛り上がる。喫茶店だけど、ビーフシチューを食べた。お肉が柔らかくて美味しかった。今日は本の貸し借りをしようというのが本題だったのに、柴田さんの「バレンタイン」を忘れた。グエムル吉田戦車もはまってるんだって、グエムル
Dなはバイトで先に帰り、私は1人で翻訳夜話を読んだ。隣の人が株のブローカー(ってどんな仕事?)みたいな人で、腰だけは異常に低いのに何だかすげーあれだった。金に身も心も売り渡した商売人って感じだった(失礼)。
バイトに行って働いた。あるお客さんに気に入られた。また最近お客さんに気に入られるモードが出来てきた感じがする。これは完全に波があると思う。ちょっと前まではまったくもってお客さんに声をかけられたりしなかった。うちの母の提唱する「顔の旬」のもっと短いバーションが存在するのだと思う。しかしそれは自分では分からないのがポイント。ある日突然「髪伸びたね」と色んな人に言われるのと一緒。