となりはたのしくなさそう

土曜日

朝はGにサンドイッチを食べに行った。子どもがいた。恵比寿で分かれて、私は服を見に行った。彼氏は仕事。コートを見に行ったが可愛いブーツがあった。まじで欲しい。色違いも欲しい。でもコート・・・。もやもや。
修理してもらったケータイを取りに行き、ブックオフに行った。それから彼氏の家に戻った。ブックオフで買った新井素子吾妻ひでおの本を読んだ。新井素子吾妻ひでおも単体では知っていたが、こんな知り合いだったとは思わなかった。新井素子といえば、中学生の頃の私に夫を殺してスープにする話でかなりのショックを与えた作家である。あれは何らかの原体験だなあ。あの本から心理系に興味を持ったような気もするし。本を読んでいたら寝てしまった。あれー?
夕方に彼氏が帰ってきた。花をもらった。うれしい。二人で川沿いのレストランBに行った。外から見たことはあったが入るのは初めて。チーズの電気が可愛い。思っていたよりもしっかり料理を出すところで、とても美味しかった。美味しいものはいいなあ。「Sって美味しいもの食べてる時、爬虫類みたいにきょろきょろするよね!」と嬉々として言われた。よくわからないが、美味しい感じが出ていると思う。食べたのは、私が豚肉のパテ→車えびとフレッシュトマトのパスタ→子牛のミラノ風カツレツ。彼氏がカプレーゼ→トマトとバジルのじゃがいもニョッキ→Tボーンステーキ。ステーキの豚はほんとにすごかった。あんな旨みのあるお肉、そうそう無い。
ごはんの後はHに飲みに行った。贅沢コースだなあ。Hの人にも大分覚えられてしまった気がする。というか近所に住んでいることが発覚。日本酒を2合呑み(そのうち1.5合は私が呑んだ)、大根の味噌漬けをつまみにし、黒いみたらしだんごを食べた。うまかったー。最後はお茶を飲んだ。ここはほんといいなあ。いつまでもあるといいなあ。私が自腹で来られるようになるまでは絶対に続いてほしい。
酔っ払って帰って桃鉄をした。こないだキングボンビーに飛ばされまくったところからのスタート。そこから全然巻き返せなくて、「物件とか買ってていいよなーー」「他人が私腹肥やしてんの見てても、何も面白くない」とかいって足で彼氏をこづいたりしていた(態度悪い)。そしたら私の分もやってくれて、しかも借金が無いところまでもって行ってくれた。そこそこお金が入ったところで代わってもらった。が、やっぱりあまりうまくいかない。むー。ふてくされてお風呂に入った。そんで寝た。