せいみつが

土曜日

起きて塊魂を見て、その間に着付け。着付けが終わってからHの昼御膳を食べに行く。ここのお昼は旬の肴とお味噌汁、おかわり自由のごはんとお漬物5種というありがたいメニュー。なんかお得感ある。お漬物が沢山食べられるのが嬉しい。食後にお茶を飲んで締め。いいですなあ。
Hを出て横にそれて西郷山公園へ。60年代アメリカかと思った。半裸で日光浴してるおじさんがいた。そのまま代官山を歩く。彼氏の財布を買いに行く。あと服とか見る。今年の秋冬物は可愛いなあ。欲しい欲しい。彼氏のTシャツも買う。
その後ミヅマアートギャラリーに行く。池田学という人の絵が見てみたかったので。噂どおり細かくて圧倒された。法廷画とかを書いていたらしく、新聞のスクラップがあった。職人て感じで好感が持てる。ご本人もギャラリーにいて、とても人の良さそうな感じだった。すごい根気だよなああの絵。気が長いんだろうきっと。
いったん彼氏の家に帰り、大きな塊を作らせてそれを見る。楽しい。それから自分の家に帰って着替えて、彼氏の家に戻った。ごはんを作ってくれた。美味しかった。ワインも飲んだ。また塊を作ってもらった。彼氏は優しいのに、私はぼーっとしてたり考え込んだりしていて態度が悪い。どうかと思う。