はちくろ

金曜日

何したんだっけなあ。漫画をひたすら読んでいたのではないかと思う。あまり覚えていない。
その代わりこのあいだクリニックの動作のNさんと話したことを思い出した。1つはゲド戦記の話。Nさんも見たらしく、2人で愚痴を言いまくった。Nさんは「あの泣き顔とかエヴァだよね。」と言うので、私が「そうですよ!他のアニメはみんなあれ以来エヴァみたいになってるんだから、ジブリくらいあんなリアルにしないで欲しいですよ!」とか言っていた。うちらって一体。でも心理やってる人はエヴァ見てた率が高いと思う。しかしあの恐い泣き顔が今はCMで使われている。やめてほしい。
あと、ハチクロの話になって、Nさんの周りはみんな真山派だというので、「私は真山は別に・・・」と言ったら「誰が好きなの?」と言われたので自信を持って「断然、森田ですよ!」と言ったら「えええーーーーっっ!!変わってる・・・。」と言われてしまった。そんなに森田は人気がないんだろうか。でも私が森田を好きだというのは、私の友達にとっては当たり前すぎて笑えてしまうくらいだと思う。天才、変、美形、だもの。あーはぐちゃんとくっついて欲しい・・でもダメなんだろうなあ。せめて幸せになって欲しい。森田よ。
夕飯は、秋刀魚の塩焼き、切干大根、納豆、ナスの肉味噌炒め。健康的だ。スイカも食べた。