ベルクラシック

土曜日

早めに起きて、シアターキノに行った。けっこう上映時間ぎりぎりで、狸小路を疾走した。あーけっこう私キノで映画見るときってこうやってぎりぎりに走ってたなあ、とか思った。10分前について、「ゆれる」を見た。オダギリジョーがめっさかっこよかった。レザーのジャケットとか普通あんなに似合わないよね。はふー。映画自体はとても重かったが、スリリングで考えさせられるところも多々あり、評判どおりの名作だった。じくじく身につまされて痛い感じ。
キノを出て、ピヴォの本屋さんに行ってハチクロを探すも見つからず。店員さんに聞くと、入荷は月曜日だとか。遅せー。東京はもう売ってるらしいぞ。ファッションの本を買った。昔の女優さんの写真とか大好き。バーキンてほんと美人。昔はほんとこの本屋うろついてたなー。変な漫画もここでいっぱい買いました。
福住で「残酷な神が支配する」を読みながら母を待つ。ジェルミとイアンの対話一騎打ちについ引き込まれて、母が来たのにも気付かなかった。いやーやばい。あの漫画はやばい。つきつめまくり。最終巻まで買ったつもりだったのに、もう1巻残ってた!いやーん気になるよーーーー!父母とラーメンを食べに行く。味噌ラーメンの「欅」。ここは美味しい。食べて帰る。ぺーちとたわむれて寝る。