HジャングルウィズT

月曜日

朝起きて、ああ間に合わない!と思ったら1時間間違えていた。うーん。用意をして学校へいく。事後指導とやらがあるらしい。まず学務課で教育実習日誌をもらった。その後附属高に行って、久しぶりにT先生に会った。私の実習が終わっていないと言ったら「どうしましょー!」という感じであった。NさんやYりにも久しぶりに会えて嬉しかった。家庭科仲間で打ち上げとかやりたいわ。けっこう苦楽を共にしたもんなあ・・。
事後指導は報告を聞く感じだった。前の人ががっつり寝ていて興味深かった。わたしもいつもはこうなのかな、と。あれまずいね。自分の教育実習に対するモチベーションがあがったようなあがらなかったような・・。とりあえずあまり追われる感じじゃないといいな。
事後指導が終わって、Mくんに内定者芸についての連絡。なんというかMくんはリーダーだからともかく、自分も中核みたいになっているのは何なんだろう。たぶん私の他人に任せられない性格が災いしているのだと思う。しかし自分が細かいことを心配しすぎるなあというのが、この作業の中でもすごく見えてくる。つめなくても何とかなることと、おさえておくべきことの見極めがつかないんです。
会合まで時間が有ったので、デニーズで時間をつぶす。ハンバーグを食べてしまった。
Mきの家に集合して、買出し。その後ジンギスカン。かねひろのは普通に美味しかった。腐女子知識を披露してしまった。なんつーかいろいろだなあという感じ。あいのりに熱くなってしまった。三ちゃんが出る限り私は見るよ!Mみが爪で「すすすー」とやってくれてうれしかった。あれいいよほんと。ああいうマッサージチェア(?)欲しい。すすすーって自動でやってくれるの。Yこがぶち切れていた。あれよりすごいのをKきくんは毎回くらってるのかあ・・・すげえ。しかしあの謎の歌がけっこう頭に残っている。恐るべし。Rなは友人関係の板ばさみにあっていた。そういう子が友達にはいないので、大変そうだなーと思った。でも私もけっこう「お二人」好きなので(というか2人の方が得意)、まあわからなくもないかな。その代わり自分も混ぜてもらおうとか思わないタイプ。人が「○○ちゃんと遊ぶんだ」と言ったら、自分がそこに入ろうとは思わない。もう予約は埋まってるんだなという感じ。結局Rなはどうしたんだろう。