ダブルベッド


おうさまは、いつも、あたたかいよ。




今週末は間取りの話などをしてしまった。
いや、しかしこの歳のカップルとしてはむしろ普通なのでは?
うちの周りなんてみんなそんな感じだ。
私は頑ななまでにそういうの避けてきたけど。今までは。
先の話をするとすぐに
それが叶えられなかったときのことを考えて
悲しくなってしまうのだけれど、
もしかしたら月桂冠のCM(永作ちゃんのやつ)
みたいな感じもありえるかなーと、
最近やや楽観的。それは楽しそうだなあ。
今までは不言実行(というか言ってダメだったらやだから言わない)タイプ
だったのだが、
言うことで現実味を増すことというのも確かにあるので(自己暗示)、
ダメもとで言っていくという方向も悪くないかもと思った。
いや、でもやっぱり「コンバインで再会」パターンも捨てられないんだよね。
脳内で。でもこの話の結末は妄想といえど決まってなくて
だってそのままラブラブで帰られてもほんとに悲しいからやだし
私のことがほんとは好きだった、としても
奥さん(日本美人。料理がうまい)が不幸になるからやなんだよねー。難しいわ。