トイレもすごかった

金曜日

午前中は何をしていたか覚えていない。あ、そうだSっちゃんが泊まりに来てたから、朝もいたんだ。「彼氏がイベント・お祝い好きかどうか」というのは、付き合う上でけっこう違いをもたらすポイントだという話になった。お花をもらえるというのは、やはり恵まれているのである。「花をあげる」という行為そのものに抵抗を感じる男子は多いらしい。ありがたや。Sっちゃんのところは、次男・次女カップルなので2人とも「やだい!やだい!」という感じなのだそうだ。それ、何か大変そうだなあ。って前はうちもそうだったか。しかもどっちも、「やだあ・・・」と思っても表に出さないというタイプだった。今は次女らしいところを出しても「しょうがないなあ」と容認されている部分が多いので、またもやありがたやありがたやだ。クッキーを温めて供した。
Sっちゃんが帰ってから、また寝てしまった。えへへ。昼頃起きて、社長面接へ。会社の前の広場で、マクドナルドのCM撮影をやっていた。生ドナルドを見てしまった。まじで怖い。ちょっとあっけにとられたが、こっちは大事な面接なんだ。ドナルドなんかに負けてたまるか(?)。待合室で待っていたら、人事担当のHさんに初めてお会いした。ベージュのジャケットを着ていた。オレンジジュースが出てきた。
そして面接へ。面接の部屋の壁にかかっている写真がすごくよかった。空の色とか枯れ木の構図とか。ヨーロッパかどこかの寂れた庭園みたいな写真。誰の写真なんだろう。社長が現れて「何か聞きたいことある?」と言われたので、かねてから聞いてみたかった漫画の話をした。2人でNANAの男子群について話した。誰か好きか聞かれたので、シンちゃんと答えたら「あの子が好きっていう女の子がいるとは思わなかった」と言われた。ええーそうか?美形キャラは全般的に好きです。普通に喋っていたのに、「僕と違和感なく喋れるってことは変なんだよ君は」と断定された。しかもESを読んで「分裂症気味だよねー」と言われた。ちがうよー(たぶん)。なぜか恋愛話などもして(だって聞かれるんだもん)、気が付けば1時間経っていた。これは長い方らしい。迎えに来たHさんが珍しいことだと言っていた。やっぱり社長はあの会社でも一番一癖ある。何歩か先にいる。でも優しいし、真面目な人だと思った。ただそれをうまく出せないんだろうなあー。だから副社長の方がもてるんだよ。
恵比寿にいたのにいったん家に帰る。準備をして夜また中目黒へ。今週は週末が来るのが早かったですね。先週は2週間あいてたから。でもやっぱり最初はツンです。