ぐみがーる

月曜日

彼氏は朝早く起きて、大阪へ。月曜日の書き出しは毎回これね。私は二度寝して、昼頃起きる。ねーぼーうー。ってまたかよ。でも思ったのだけれど、早めに時間を設定するからいまだに致命的な遅刻はしていない。いつも待たされる友達は彼氏にはご迷惑をおかけしてますが・・。
赤坂へOB訪問。Mさんに紹介してもらった某企業の人。社内で待ち合わせをして、じゃあどっかいきましょうかと話していたら社員の人たちが何だか「Fが若い女の子連れてるぞー!あひゃーいあひゃーい」みたいな感じでちょっかい出してくる。ここ、どこのこんばいん?いや、面白いけど。私が私服で変な肩掛けとかしていたのも、OB訪問ぽく無くて恰好の的だったのかも。ごはんを食べに行こうとしたら、先にいた社員の人が「6名で!」ってうちらも一緒かよ(笑)。席に着いてFさんが真面目な話をしようとしたら「おれー、最近彼女できたさ。」「ええー!!」「しかもキャンギャル。レースクイーンとかもやってるって。」「まじすか!!」「俺、前ニートやってました。」「何も言わなくても彼氏が家まで来てくれるんですよ〜。」「あいつ自分で言うほどサッカーうまくないよね。」。非常にざっくばらんなお食事会でした。普通にすごく楽しかった。でも、仕事の段取りみたいなものが会話からわかったし(これはけっこう貴重なことだと思う)、社内の雰囲気も説明会の時感じた和気藹々とした雰囲気そのままだということがわかった。真面目な話もちょっとしたし。ご飯も美味しかったし!もち豚。また行ってみよう。これじゃああまりにもだよね・・という感じで、Fさんはご飯の後も少し時間をとってくれた。社内も見せてくれた。そのときもまたそこにいる社員さんたちが「あひゃーいあひゃーい」みたいな感じで、つくづくおもしろいところだなと思った。Fさんはとても良い人だった。そしてストライプのスーツを着ていた。ちゃんと話をしてくれるが、こっちが嫌な気持ちになることは絶対に言わない。そういう言い方をしない。色々考えさせられる内容だった。私が何を基準に行動しているのか、もう一回洗いなおしてみようと思った。おもしろい会社なので、ここの選考も頑張ろう。
帰りに表参道によって、ずっと欲しかった物を買った。それに執着するあまり、同潤館アパート(?)の部分にしか入らなかった。アンドゥーさんが作ったとこもちょっとは見ればよかった。だって混んでたしー。中目黒に帰って、本読んだり勉強したりした。いやーここに立ち寄り所があると便利だわ。て、勝手に使ってるんです。
バイトに行って働く。明日は突然選考が入って働けなくなってしまった。明後日も休みにしてもらったのに。面目ない。
こないだふと前の彼氏とよく行っていたイタリアンのお店のことを思い出した。でもそのお店の名前がどうしても思い出せなかった。少しびっくりした。こうやって色々忘れていくんだろうなあ。あのお店の料理はとても美味しかった。価格もリーズナブルだった。でもおばちゃんに顔を覚えられている(今も覚えているかどうか分からんけど)ので、もう行けないな。35歳くらいになって、まだその店があったら行ってみようと思った。