ゆりあん

水曜日

寝たのは5:00。10:00に起きようと思ったのに、実際起きたのは12:00。まあいいか。昨日買ったパンの残りを食べる。今日は面接と筆記試験があるということなので、SPIの勉強をする。でもSPIってねえ。何とかなるっしょ(なめてる)。ストライプのシャツを着て、鏡の前で身だしなみを整える。この会社はそういうところで気を抜いちゃいけないタイプだから。
恵比寿に向かう。恵比寿なら任せてくれ(偉そう)。道もすぐ分かり、時間通りに着く。この会社のこっちのオフィスに来るのは初めてだったが、まあすごいことすごいこと。リクルーターの人が「あほみたいだよね。」と言っていたがまさにその通り。本社より本格的。やっぱこれくらいやんなきゃね。某企業はまだまだ甘いよ。噂どおり外国人のバリスタがいた。うける。待合室で待っていたら、コーヒーが出てくる。これがまた、うまい。今日コーヒー飲まないで来て良かった。面接室に行く。このあいだ選考で一緒だった子とまた一緒だった。面接官は恐ろしく頭の切れる人だった。というか、この会社は会社の方針自体からして「頭がいい」。これが他社とは段違い。だから好きだ。この会社が男の人だったら、絶対私は憧れてた。でも他の人には性格悪そう、と思われている。ここもうちのつぼだ。そういう人は付き合ってみるといい人なんだ。また結構変な問題を出された。面接で初めて「ガンダム」と言った。面接と適性検査が終わると、プリンが出てきた。今日は下のカフェにパティシエが来てるから、とのこと。うまい。ああー幸せ。来て良かった。というか、こんなにいい思いさせないでよ!落ちたとき辛くなるから・・・ってほんと恋愛みたいだな。
スーパーに寄って帰る。サルヂエを見てごはんを食べる。オリエンタルラジオの中田くんが優勝していた。それを見ていたら、オリエンタルラジオの同人本とかありそうだなと思った。藤森くんとかメガネで顔可愛いからアレンジしやすそう。そのままでいくと中田くんがタチで藤森くんがネコだが、腐女子界では強そうな方がネコという方が萌えとされたりするので、逆なのかもしれない。こういうことを普通に考えている時点で、よしながふみの読みすぎなのかもしれない。あーあ。またクッキー作って寝よう。