こめかみたべた

木曜日

5時までクッキーを作る。今回はレシピに忠実に作ってみた。バターを湯煎で溶かしてしまうなんて初めての作り方。なかなか分離が収まってくれなくて困った。でも最終的にはちゃんとできた。こっちの作り方の方が膨らむ気がするなあ。寝る前に「工学部・水柿助教授の逡巡」を少し読む。このシリーズ大好き。こんなくだらないものがシリーズになるなんて、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
寝て11時に起きる。9時に起きようと思ってたのに・・・やっぱり無理か。目覚ましに気付きもしなかった。15分で家を出て、西武の郵便局へ。ESを出してくる。いつも締め切り到着だなあ。まあ着くからいいんだけど。今のところ通ってるし。家に帰ってきて、ごはんを食べる。眠いーでもここで寝ちゃダメだ。生活リズムを戻すのだ。就活用の雑誌や本、資料を読む。インリン様の体操をする。某企業のESを書こうとするが、うーんだめだ。せめてテストセンターの準備だけでもしよう。
スーツをクリーニングに出して、Dなとカラオケへ。カラオケは楽しいね。Dなは最後の方1人ミュージカルしばりになっていてめっちゃ面白かった。よく歌えるなあ。キャッツの歌とか歌うんだよ。しかも「メモリー」とかじゃなくて、もっと脇役の猫の歌。すげえよ。今もちょっと頭に残ってるよ。カラオケをしている最中に、某企業から合格の連絡が来た。やったー!!嬉しい。これは嬉しい。ああー最後までいけるといいな。がんばろ。
Mとくんと合流して焼肉へ。動脈とか食べた。「ロンブーの淳はすごい!」ってことを力説していたのだが、全然伝わらなかった。だって叶姉妹の前で無表情で全裸になれるんだよ。股間に本置いてサインさせるんだよ。すごいじゃん。好きだなあ、淳。おまけに私の好みはすごく分かりやすいがニッチだ、と言われた。うーん。すんごく頭がいいんだけど、ぶっちぎりでバカな人ってそんなにいないかなあ。ネットを徘徊してると結構いるんだけど。特にオタク層。でもDななんて好きなタイプがおぎやはぎのやはぎだよ。そっちの方が珍しいよ。やはぎに思いを馳せるDなの姿はかなり面白いものがあった。やはぎがアイドルと絡んだって別にいいじゃん(笑)。今日のDなは冴えていた。面白すぎて抱きつきたくなる瞬間が何回かあった。Mとくんもいつものようにいい味出してた。私は彼が女の子の話をしているのを見るのが好きだ。「俺、Oggiモデル大好き!ヨンア!」という話を嬉々としてする姿はほんとによかった。女の子についての話とか男の子から聞くことあまりないんだけど、ここまで普通にそういう話ができるのは長い付き合いの賜物だと思う。最後の方は芸能人の話をたくさんした。若者らしい。いいぞ。
帰りによしながふみの漫画を買った。またかよ。私は好きになった作家の本を買い続ける傾向がある。今回はそれがやおいだというところがちょっと・・・。自分が持ってる漫画の中で一番エロいのがやおいって。へこむわ。それが好きなんじゃないのに。普通の恋愛話を書いてくれればそっち読むよー。食べもの漫画を買ったのだが、ピエールマルコリーニのパフェが載っていた。これだけは食べたことがあるので、「うんうん」と素直に読めた。その他は美味しそう過ぎて、読んでいると焦燥感を覚えてしまった。早く行かなきゃ!みたいな。そういやこっち来て中華食べてないな。