いちごの国のゴミの王女

日曜日

11:00くらいに起きる。今日一日の計画を立てる。とりあえず恵比寿方面に歩いていく。天気がいいし、暖かい。あー素晴らしい。ラーメン屋阿夫利に行く。ゆずしょうゆラーメンを食べる。人気店なだけあって美味しかった。アンチあっさりラーメンの私でもこれは美味しいと思った。やるな。適当に恵比寿界隈を歩く。バカバカしい話をする。ああ幸せ。こういうのが幸せってもんだよ。ちょっと風が強いけど。金券ショップは休みだった。
歩いて中目黒まで戻って、今度は川沿いを散歩。もう咲いている桜を見つけた。川沿いが一面桜になるのももうすぐかなあ。あれは見て欲しい。ほんときれいだから。小粋な和菓子屋HIGASHI-YAでお茶をする。大福と蕨餅がまだあった!下のお店ではもう売り切れと書いてあったから諦めてたのに・・嬉しい。お互い大福と蕨餅を1つずつ頼み、彼氏はおうす私は玉露の煎茶。私のは3杯までお茶が出せるとのことで、しっかり3杯飲んだ。茶柱が立っていた。大福も蕨餅もとても美味しかった。この店はどこまでも雰囲気に隙がなくてすごいなあと思う。棚もそこに置かれている物も、テーブルも椅子もすべてが選び抜かれてしっくりきてる。誰かを連れてきたくなるなあ。こういうの好きな人って誰だろう。普通にお母さんとかとも来たい。
家に帰る途中、ナイーフでパンを買う。やっぱりパンを買ってしまった。いったん我慢したのに。パンを食べながらごろごろする。バーチャファイターをする。私は格ゲーをするとものすごく汗をかいてしまう。掃除をする。レトルダムールの焼き菓子を食べる。いつもながらうまい。その後こんばいんに行って定食を頼む。カンパチのづけ(あえただけだと思うけど)の丼とコロッケとマカロニサラダとお味噌汁。丼も美味しかったが、マカロニサラダが何だか知らないけれどめちゃくちゃ美味しかった。オリーブが入っていた。たまねぎが入ってないのも好感度大。いやーなんでああいう人なのに料理上手いんだろう。白魚の磯辺揚げも食べる。これもまた美味しい。つまもうと思ってたのにぱくぱく食べてすぐなくなってしまった。食べもののことばっかり書いてるなあ。
家に帰って洗濯をして、買っておいたケーキを食べる。いつもながら美味しい。コーヒーも美味しかった。でもあのコーヒーメーカーは水が漏れすぎだなあ。ゴミを出して、準備は完了。ラーメンズのDVDをみながらごろごろする。いつ観ても「たかしと父さん」は最高だ。私がこんばいんで「平日も会えたらいいのになー」と言ったことについて彼氏は少し考えていたようだが、世の中にはどうしようもないことというのがあることはこの歳になって大分分かってきたのでそんなに気にしないでおくれという感じ。確かに前は水曜日会えたりしてよかったなあと思うけど、この平日遠距離も慣れればそんなに辛いことではなくなると思う。というか、社会人と付き合ってて週末毎回会えるというのは結構恵まれている方だと思うし。私も結局自分のためになる用事は週末でもさくっと入れてしまったりするので、その辺はお互いさまという感じだろう。その辺の価値観があまりにも違って「もっと俺との用事を優先しろ!俺もお前のこと第一にするから。」という感じの人だとそれもまた上手くいかないだろう。結局お互い自分が一番なくらいが丁度いい。