有力な候補

水曜日

夜中、友達とチャットをする。1人は札幌、1人はイギリス。みんな色々思うところがあるんだなあと思う。しかし公務員でも最近では給料減らされるのかあ・・・怖いな。寝ようとするが寝られない。うーだめだー生活リズムが狂っとる。
工事の音で起こされる。9:54。もー寝たの朝なんだから!午前中は工事するなー!(八つ当たり)最近うちのマンションは外壁を覆って大々的に工事をしており、昼はとてもうるさい。耳栓をして過ごすくらい。耳栓をして二度寝をしたら、某企業から電話がかかってきていた。すみません。ESが通ったとのこと。某便器企業からもWeb適性検査に通ったとの通知が来ていた。これでちょっとは就活の予定が入るな。しかしESや適性検査で落ちたことがないのはありがたいと思う。みくしのコミュの書き込みを見ているとそこで落ちまくるという人もいるらしい。やはり学歴フィルターなのだろうか。でも本当に履歴書とかちゃんと書けない人っているからなあ。気が異様にまわらないというか。字数を守るとか、キレイに書くとかそういうことができないとやっぱりダメかもね。几帳面な性格は時に自分でもうざったいが、こういうときは几帳面でよかったと思う。
昼に彼氏とチャットする。仕事中なのにいいのか。まあ若気の至りよね。って中年になってもやってたりして。逆に自分の部屋とか与えられて(外資系のイメージ)自由度が増して、ボイスチャットとかも出来るようになったりして。
てりたまバーガーをお昼ごはんに食べたらお腹が痛くなった。やはりマックは身体に悪い。かなり痛くなったので、正露丸を飲んだ。そしてお腹にカイロを貼った。この二手を講じれば大抵の腹痛には対処できる。こうやって人は自分なりの民間療法を確立していくのである。というか最近お腹壊しすぎ。
バイトに行って働く。最近オヤジ受け指数が急上昇である。この調子で面接も頑張りたい。でも私が受ける企業は若手が多いのであまりオヤジを相手に面接したことはない。そういや昨日の花をくれた卓のおじさんは実はけっこう面白かった。私が札幌出身だと言うと、「北島三郎記念館」を訪れることを強く勧めてきた。そこには北島三郎の等身大蝋人形があって、そいつが歌いながら出迎えてくれるらしい。その様子をその場で再現してくれた。かなりシュールであった。ちょっと行きたくなった。入館料は1500円とのこと。高いよ。
帰ってきてからジャガイモのポタージュとポテトチップを食べてしまった。どうなってるんだ、私のお腹。出た分だけ蓄えようとする機能が働いているようだ。でもポテトチップって子どもの頃たまにしか家にないお菓子だったから、今でも食べる時ちょっと贅沢な気持ちになる。しかもいっぱい食べるとお腹壊す。こうやってカロリーの高い物を食べ慣れさせないように育てると、胃下垂の子どもが出来上がるのかもしれない。
彼氏と電話をした。スカイプを導入しようという話になる。就活が終わったら何がしたいか考えてみると、私はやっぱりバイトがしたいな。貧乏性だわ・・・。でも色んな仕事が出来るのは学生のうちだけじゃない。しかもお金欲しい。いっぱい欲しい。アンミラでのバイトの夢もまだ捨て切れない。でも今の飲食店をやめる気はないから、飲食店じゃない方がいいんだよなあ。最近思ってるのはYながFみのアシスタント。やってみたい!トーンとか貼るの、わたし得意だと思う。やったことないけど。しかもおいしい物が食べられそう。でも経験なしかつ漫画家志望じゃない一年限りのアシスタントなんていらないよね・・・。あとはー、歯科助手とか。なんつーかそこでしか着られないコスチュームのあるとこがいいっす。って不純な動機だなおい。楽に経済産業省をまたやるのもいいなあ。