山崎春のパン祭り

木曜日

朝からリクルーター面談。やや寝坊。でも間に合った。何か食べられるかなあと思っていたが、予想に反してオフィスで水(ミネラルウォーター)だけだった。ぐう。リクルーターの人は帯広出身だと言うことが判明した。ひたすら関係ない話をした。いいのか。いや、いいだろう。楽しかったし。オフィス改革の話に食い付いてもらえて嬉しかった。やっぱここは変えていきたいとこだよね。「FF買いに行かなきゃー」と言っていた。ゆるい。実は彼は学生時代にブログを200個巡回していたと言うネットオタクであった。やべえ。しかもそれの更新記事だけを切り抜けるようなプログラムを開発したりしていたらしい。そこまでして読むなよ・・・。ブログやってるなら教えてよ!と言われてしまったが、「変な趣味全開だし、ネットで人格使い分けているんで・・・」という身も蓋もない理由で断った。でも納得してくれた。さすがネットオタ。「私たまに『ケーキ大好き!』みたいなキャラだと思われるんですけど・・・(いや、ほんとに好きだけど)」と言ったら、今までで一番爆笑された。『ケーキ大好き』がつぼだったらしい。このまま受かっていったらいつ内定が出るか知ってしまった。ここで落ちたらどうしてくれんねん。こわいわ。まあ頑張るっきゃない。
帰りに逆の方向の地下鉄に乗ってしまった。あほです。家に帰って、サブレなどを食べる。頭が痛い。珍しいな。テストセンターキャンセルしたかったけど(結果だけ送信という手があるから)、もう2時間前を過ぎていたので出来なかった。いやん。
しぶしぶ渋谷に行く。最近森先生の影響か、無意識に駄洒落を考えてしまう。そして死ぬほどむなしくなる。やめたい。テストセンターは受ければ受けるほど、前に見た問題などもあるので効率が良くなる。しかしそうすると、自分の身の丈を越えた難問が出題されるので恐ろしい。前のを覚えてるから早く回答してるだけなのに!帰りに自分へのごほうびとしてVIRONのパンを買う。サンドイッチとパン・オ・ショコラとコキーユ。帰ってすぐサンドイッチ食べちゃった。う・・・うめえ・・・。
どうにも頭が重くて寝ることにしてしまった。熱を測ったら37.0℃。うーんあるというかないというか・・。どうもいかんですな、最近。うつらうつらとパンで出来たキッチンで殺人者を説得しておろしそばを食べるという夢を見ていたら、彼氏がチャットで話しかけてきたのでチャットする。くだらない会話をしまくった。ほんとにログ取られてたらどうするんだ。
よるごはんを食べてお風呂に入って洗濯をして彼氏と電話した。ブログを書いてまた寝ます。そういやブラウザをスレイプニイルにした。慣れなくて全部のウィンドウを消してしまうことがよくある。でも便利。