ちょきんちょきん

土曜日

今日は彼氏の誕生日である。0時を過ぎてケータイを見たら、待ち受け画面に誕生日の表示が出ていたのでメールを送ってみた。たぶん寝てると思うけど。しかも@鹿児島。きっと家族からお祝いしてもらえるだろう。それもまたよしや。
11:45にMりちゃんと中目黒で待ち合わせをしていたのだが、Mりちゃんが待ち合わせ時間を一時間間違えていたとのメールが入る。40分ほど遅れるとのこと。もう家を出ていたので、恵比寿から歩いて彼氏の家でちょっと時間をつぶす。Mりちゃんと合流してHIGASHIYAにお昼を食べに行く。私たちがラスト2であった。よかったー。お膳はお漬物が一杯あってご飯をお代わりしてしまった。ほんとによく食べるようになったわ・・私。食前酒に甘夏のワインを飲んで、食後には羊羹も食べてほんとに満足。Mりちゃんは蕨餅を食べていた。おすすめしたの。Mりちゃんは帰りに羊羹を買って帰っていた。母への誕生日プレゼントにするらしい。羊羹がプレゼントて。
就活の話をずっとしていた。MりちゃんはHーゲンダッツジャパンのアイスクリームセミナーというのに今度参加するらしい。私もES出せばよかったー!おいしそー!Mりちゃんはそういう感じで憧れだけでまったく業種の違う企業にESを書いてしまうらしい。受かる気が無くても。すげえ。やっぱ変わってるわ。かわいいし。父の職業が広告だといったら、「Mっぽーに抱いていた、何か新しいものとか変なものを発信する人というイメージがどこからくるのかやっとわかった。腑に落ちた。」みたいなことを言われて、それは新しい意見だなと思った。だって姉はそういう感じじゃないし。こういう性質が父から来てるとは思ってなかったから。
同じテーブルの端に座っていた人がものすごく小雪に似ていた。帰りに店を出てからMりちゃんもそう言っていた。やっぱそうなのか?しかもこっちがガン見してるのに、あっちはまったくこっちを見ないの。見られなれてるからなのか。しかも帽子被ってたし、途中でわざわざカウンターの席に移動してたの。やっぱりそうなのかなあ。何か思ってた感じよりも若くて可愛い感じだった。もっと大人っぽいのかと。大福を食べていた。
帰りにオパトカに寄ってパンを買った。さっき寄ったとき彼氏の家にケータイを忘れていたので、家にまた寄ってごろごろした。パンを食べた。
夜に彼氏と電話した。はーあと一週間かあ。やる気はまだでないけど、がんばり過ぎないようにがんばろう。明日なに食べよう。そういや爆笑オンエアバトルのチャンピオンはまたタカアンドトシだった。私は磁石がおもしろいと思った。その後やりすぎコージーのかくし芸大会で「グラップラー刃牙の一コマ物まね」というのをやっていてすごかった。顔似てるわー。あの口のかたちとか。