女子大生クラブ

土曜日

朝起きて、支度をする。今日は彼氏の従妹ちゃんとランチなのである。従妹ちゃんはこの春からW大の学生になるらしく、鹿児島から上京してくるらしい。リアル18歳相手に何を話せばいいのかわからなかったが、とりあえず駅まで迎えに行く。従妹ちゃんはキレイめファッションの可愛いおなごであった。
石丸館でフレンチランチ。前から行ってみたかった店だが、前評判どおり店主のキャラが濃かった。お料理はとても美味であった。パンもっともらえばよかったー。その後中目黒を案内する。ひがしやで和菓子を買った。限定商品のおはぎがあった。柏餅もあった。豆もあった。混んでいた。ゆるゆると話をしながら目黒川沿いを歩いた。その後代官山で雑貨巡り、キルフェボン。Maduにも行った。そして彼氏の家でキルフェボンで買ったタルトを食べた。従妹ちゃんは写真を撮っていた。東京のおしゃれスポットをエンジョイしていただけただろうか。従妹ちゃんはよく笑いよく頷くよい子であった。きっと大学生活もうまくやっていけるだろう。
従妹ちゃんが帰ったら、彼氏が寝てしまった。そりゃもう3時間くらいぶっ通しで。疲れていたのだろうか。私はその間暇だったので、ごはんを作って食べ、ネットでアニメを3本みた。大魔法峠フルメタルパニック?ふもっふとスピードグラファー。ふもっふはなかなか面白かった。ちょっかいを出していたら彼氏が起きた。起きたがまだぼんやりしているのでしばらくそのままにしておいた。
完全に目が覚めたようなので、こんばいんの誕生パーティーに行く。主賓はもはやつぶれていた。こんばいん常連の変な人たちと喋る。彼氏と付き合っているということで、なぜか自分まで変態ということになっていて心外だった。あたしは普通だってばよ。そしてこういう場でなぜか彼氏の遺伝子組み換え研究の話がウケるのがよくわからない。みんな興味あるんだね。しばらくしたら主賓が起きた。そしてみんなクラブに移動していった。うちらはちょっと残って、Kさんと昔バンドを組んでいたという人に話を聞いていた。人に歴史あり。
Kさんから連絡が入ったので、うちらもクラブに向かう。おほー。初ですよ。ずっと行こう行こう言われてたけど、気乗りしないのとタイミングが合わないのでずっと流れていたこの企画。タクシーで西麻布へ。ドアの前に人が立ってるよ。すごいよ。こういうのアメリカの映画で見たよ。クラブピーポーがたくさんいるよ。すごいよ。ライティングがちかちかしてて、目が開けられないよ。はーこれがクラブかあ。でも前にエレグラに行っていたので、そんなに「初」な感じはなかった。ごわーってなると楽しいよね。しかしDJが何をやっているのかはいまだにわからない。何の作業をしてるんだろあそこで。あらかじめトラックを全部つなげといてそれを流すだけじゃダメなのか?その場のノリにあわせて色々調節することが有るのかなあ。そしてDJとLIVEの違いは何なんだろう。よくわからないが、この日のできは非常に良かったらしいので行ってよかった。
4時くらいに体力の限界を感じ帰る。みんなすごいよ。あんなに長時間立ってられるなんて。帰ってお風呂入って寝る。