岐阜にはカエルが多い

火曜日

だんだん日記書くのが遅れてきたなあ。ここらで追いつきます。
昼まで寝ていて、夕方から某便器会社の面談。選考とは関係ないという話だが、まあそうとも言い切れないだろう。控え室で地元トーク。なかなか面白い子たちがたくさんいたと思う。面談の部屋に入るときにノックを忘れる。ノックして部屋に入るという形式が、実は初めてだったからだ。こんな基本的なことで注意されるなんて・・・危ない危ない。人事の人との話はまあまあはずんだ。SE研修に興味があると言ったら、そういう人は珍しいからぜひ受けて欲しいと言われた。だってやってみたいじゃんねえ、SEの勉強とか。でも総務的な仕事は本社の愛知県なのでちょっとなあ・・・。メーカーってけっこう地方本社多いんだね。
面談の後、ビルの下のところでマフィンを食べる。そしてバイトに行く。働く。終わり。