はらへり

水曜日

朝早起きする。早起きしてSPI受けに行く。あれ監督してる人いないから、言語検査終わってからとか性格検査終わってからとか非言語できちゃうよなあ。まあそれも実力のうちってことなのか。まあまあの出来だったと思う。パソコンじゃないちゃんとしたSPIを受けるのは初めてで、余白にメモが出来ることの便利さを痛感した。
ファッキンで休憩。ファッキンって札幌に無いからつい入っちゃうんだけど、ハンバーガーを食べたことはいまだに無い。
次はリクルーター面談。女性社員の方とお会いした。全開に会話が弾んだわけではないが、まあまあだったんでないかい。やっぱりここの仕事は楽しそうだなあ。仕事内容自体も第一志望だからねえ。今年入ってくる新入社員にワカパイ似の子がいるというので、写真を見せてもらった。というか、ワカパイという言い方は井上和香のおっぱいだけを指すのかと思っていたのだが、井上和香全体もそう呼ぶんだね。初めて知ったよ。
帰りに表参道のたんす屋に寄る。やっぱり帯は高いよなあ・・。4万円のが一番可愛かったが、買えないですよそれは。早く金持ちになりたい。若いときに似合うかわいい着物が、買えないうちに着られなくなってしまうよー。ベーグル&ベーグルでサンドを食べる。こうやってちょこちょこお金使ってるのが痛いよね。でも最近常にお腹すいてるんだもん。食べたいんだよ。たくさん。
バイト先の近くの和装屋さんで必要な物をそろえる。ようやっと道具が揃った。気候がよいうちじゃないと着物着られないからね。真夏とか真冬には着られないから、今着たいんです。バイトは昨日すごく忙しかったけど、この日は普通だった。むしろ暇だった。しかし洗い場の人がいないのは困るなあ。どうして、中国人の女の子はそっと仕事を辞めてしまうのだろう。洗い場でずっと食器を洗っていると悲しくなってしまうのかなあ。