たき・ぎんばん

土曜日

金曜夜から彼氏の家にいたが、彼氏は知り合いのお医者さんとお医者さんごっこ・・・じゃなくて、六本木のクラブで豪遊していたらしいのでなかなか帰ってこなかった。もうすっかり寝る準備をしていたら、帰ってきた。ちょっといじわるした。いや別にお姉ちゃんと遊んできてもいいんですけどね。「セクハラが楽しい」とか言われるとほら。ねえ。あれじゃないすか。って自分の合コンはいいけど、人のキャバクラは嫌なのか。いやあ勝手な奴だ。
朝起きて、昨日買っておいたパンを食べる。おいちかった。彼氏は無呼吸症候群の病院に行った。しばらくしたら電話がかかってきて、「検査の結果、超重症だった」とのこと。やっぱりねー。ほらー。だって息止まってるもん明らかに。まあでもこれでしっかり「治療」って言う形で向き合わざるを得なくなっただろう。
彼氏がドンキでバドミントンやボールを買ってきたので、近所の公園で運動する。小学1年生くらいの女の子と男の子が芝生の上でDSをやっていた。ほほえましい。うちらはがしがし運動していた。疲れた。あたしも運動不足だからなあー。
家に帰ってお風呂に入ってから、夕食へ。今日は予約しておいたHIGASHITYAMA-TOKYOという和食のお店。内装とかもかなりかっこよく凝ってそう。うほー楽しみ!でも前、お店を見つけられなかったのに、私はケータイも何も持ってこなかったのでまた場所が分からなくなりそうだった。でも意外とあっさり見つかった。まず席に案内されるのを待ってたら、かぼちゃのすり流しのショットグラスが出てきた。にくいね、おい。何と言うか、まさにデート場(デートに適した雰囲気のいいお店。カップル率多し)だった。食事は量が控えめで、途中くらいまでは「こりゃ帰り、ワンタンメンだな。」と思っていたのだが、デザートの『抹茶のブラマンジェ』まで食べるとかなりお腹いっぱいになった。からだに良さそうだ。
またもや美味しい日本酒を飲んで、酔っ払った。二人で3合くらい飲んだがこれって多いの?普通?店員さんには「お強いですね」と言われたが・・。ふらふら川沿いを歩いて、もう一軒行こうとしていたらK木さんから電話。今日のCばいんはメタルナイトだから来いとのこと。しかし彼氏のケータイで私が出たのに、よくすぐわかったな。Cばいんへ行ったらほんとにメタルがかかっていた。UちゃんさんとDぶろうさんと話す。切々と「巨乳はそんなにいいもんじゃない」ということを語ってくれた。Uちゃんさんのあだ名が病気からきていることを聞いて衝撃を受けた。ひどいあだ名(笑)。
もうかなり酔っ払っていたので、一杯だけ飲んで帰る。コンビニで明日の朝ごはんの昆布とかお味噌汁を買う。風に吹かれて豆腐屋ジョニー(?)も買う。