べろにーく

日曜日

朝起きると体が痛い。筋肉痛だ。昨日の運動で筋肉痛。いたたー。予約しておいたので、ちゃんとごはんがたけていた。和食の朝食をとる。しそ昆布は美味しいなあ。豆腐屋ジョニーの豆腐もとてもおいしかった。ゆずぽんをかけて食べた。私が起きないので彼氏は先に食べていた。会社に行くと言っていたが、行く気がうせたようだった。しかし会社の人から電話がかかってきたので行くことにしたようだった。「あ、うん、今起きたとこ。」とさらっと嘘をついていた。
彼氏が会社に行ってしまうと、また眠くなって寝てしまった。ひどい。もそもそ起きて出発したのが15:00。帰り際、いつも前を通るペット用品店にキャバリアの赤ちゃんがいた!!キャバリアの赤ちゃんは破壊的に可愛い。「ああーキャバリアーキャバリアちゃーん・・・」と言いながらしばらく見ていた。もう恥も外聞もないね。いなくなっちゃう前に何回も見ておかないと。このくらいの時期にしかキャバリアの子犬っていないんだよなー。
近所の図書館に行く。文献を予約する。最近の図書館は便利やね。でもいつ届くんだろ。家に帰ってお風呂に入ったりする。結局18:30くらいに家を出る。彼氏の家に戻ったら、ごはんができていた。しあわせー!!パン温めただけかと思ったら、オーブンで焼いたベーコンポテトとかみょうがのサラダとかあった。ピクルスとかチーズとかハムとかもあった。きゃー。しかもでっかいハイジ風の皿があった。可愛いランチョンマット(?)もあった。このマットはこないだBALSに行った時に私が可愛いと言っていたやつで、彼氏はそれを覚えていて買ってくれたらしい。うっ・・すばらしい。こういうことですよ、世の中の男子。
ごはんを食べてからしばらくごろごろする。レストラン本を彼氏がいっぱい買ってきたので、今度はどこの店に行こうかと話す。ザガット・サーベイっておもしろいんだね。東京はほんとにたくさん店があるなあ。彼氏は小西真奈美の可愛さにいきなり気づいたようだった。そして好きになっていた。お風呂に入ってからびわを食べる。びわは〜やさしーいー木ーの実だかーら♪。びわって美味しい。かなりジューシーだった。